※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

妊活中で、自己肯定感が低く、不安や劣等感を感じています。今の状況を受け入れる方法や、ステップアップに抵抗がある理由について相談したいです。

今の自分を受け入れてあげたいです。
妊活をしています。半年ですが低AMHということもあり、早めに不妊クリニックを受診してタイミング法をしています。
夫は何も問題なく、私も甲状腺や子宮の状態に異常はないのですが、排卵が早く妊娠に至りません。そのためか内膜も薄いです。
私のせいで子どもができないのだと、卵子や内膜がちゃんと育たないことに劣等感を感じ、子どもがいる人と比べてしまって今の自分を受け入れることができません。
自己肯定感がもともと低いのですが、どうやったら今の状況を受け止めることができるでしょうか?
リセットが来るたびにしんどく、心が引き裂かれているような感覚になるほど痛くてたまらないです。
これがあと何ヶ月、何年続くのかと思うと不安で仕方ありません。
早く授かりたい気持ちはありますが、ステップアップには抵抗があります。ステップアップした方を否定しているわけではありませんが、そのような自分の心理的な事情がありますので、ステップアップを勧めるご意見はご遠慮いただきたいです。

コメント