※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がコロナにかかり、ミルクの摂取量が減少しています。脱水が心配です。病院の先生は一定量飲めれば大丈夫と言っていますが、心配ですか。

生後5ヶ月(あと少しで6ヶ月)の息子がコロナになり、
200〜220✖️5回飲んでたミルクが、
今日は90とか120とかしか飲みません。
白湯やアップルウォーターも飲んでくれず…
脱水が心配です。
病院の先生は三分の一飲めてれば…とか、半分飲めてればって言ってたんですが、大丈夫なんでしょうか。

コメント

ぽむ

少しでも口にしていれば大丈夫です!

  • きなこもち

    きなこもち

    よかったです😭安心しました。

    • 1月27日
eri🔰

うちの子も先週、発熱と咳で(コロナやインフルは陰性)辛そうでした🥲ミルク飲みながらも咳き込む感じで、80ml〜飲めて120mlっていう感じでした!同じ感じですね。
病院の先生には普段より半分くらい少なくても大丈夫よ、と言われてました。
けど私も脱水が不安だったので、回数を気持ち増やすようにしてみました💦
今は症状も良くなってミルク一回200ml飲むまで復活しましたよ🥹

きなこもちさんの息子くんも早く良くなりますように🍀

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    今日はやっと元気になりました😭
    でもまだ飲めて180です…。
    早く元に戻って欲しい😭

    • 1月28日