※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父親の漢字を子供の名前に入れると関係が悪化する可能性があるという情報を知り、名前に迷っています。同様の迷信について気になりますか?

子供の名前に、父親の漢字一字入れた方いますか?

そのつもりで名前決めてたのですが、子供の名前に父親の漢字を入れると、父親を超えられないでしたり、父親との関係が疎遠になるなど、よくないとネットで見ました。

この情報を知らなければ、決めてた名前にするつもりだったのですが、わかってからモヤモヤしております😨

皆さんはこうゆう迷信?言い伝え?のようなのは気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

占いで人生決まらないし全く気にしません😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    そんなので人生決まらないとおもいたいです🥺

• 1月27日
ママリ

そうだったのですか!!!?
我が家は父親の「太」の字を子どもにつかいましたよ🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいなんです!
    お子さんも同じ漢字なんですね!!🥺男の子だと特に使いたいですよね🥺

• 1月27日
ママリ

私もそんなの気にしません!
気にしすぎてつけたい名前を
つけられない方がイヤです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    画数はこだわろうって旦那と決めて、やっといい漢字を見つけて、それが旦那の名前の漢字と一字同じだったので、これだ!って思ってたんです😭

• 1月27日
ママリ

私の旦那は親から「正」と言う名前を貰っていますし、私たちの子どもにもつけました😊
父親とは仲良くしていますし、越えられていない感じも特にないです🫶
旦那を見てたらそんなこと全然気にならないですし、迷信は迷信やなと思いました😂
むしろ旦那は同じ漢字を使って俺の幸せを分け与えるって言うてるくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷信ですよねきっと!!!!
    旦那さんの考え方素敵すぎます🥺

夫はそうゆうの気にしないって言ってたので、私も考えすぎないようにします!ありがとうございます🥺

• 1月27日
(๑•ω•๑)✧

大丈夫大丈夫、戦国武将なんて一族で同じ名前使いまくりですよ😂大体2代目がイマイチで3代目が盛り返してますが、2代目も3代目も1代目と同じ漢字使ってたりします_(¦ɷ」∠)_

🐱ྀི🐱ྀི👻

旦那の名前の漢字を息子に使ってます(⸝⸝´꒳`⸝⸝)
逆に私は義祖母から父親の名前の漢字使うといいんだよ!って言われました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

昔はそうやって代々受け継ぐみたいな人も多かったし、関係なさそうに思います。特に長男につけがちで受け継いだ後も関係切れない方が多いと思いますし。

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしないです😂
画数とか気にして名前決めているのであれば、同じ迷信なので同様に気にしないと意味がないのかなと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

私の子供も旦那と同じ漢字入ってますが、その言い伝えの存在知らなかったです!

元々は候補に全くなかった名前だったんですが、ある時突然今の名前を思いついて、旦那の周りにも同じ名前の友達や親族いないということで、満場一致で決まりました!

男の子だし、旦那からも1文字取れるし、画数も悪くなかったし、旦那のように育って欲しいと思って気に入ってます🫶