※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で眠りが浅いです。物音で起きてしまうことが続くか心配です。成長と共に熟睡するようになるでしょうか?

生後1ヶ月、眠りが浅いです🥲

昼間は特に、ちょっとした物音で
起きてしまいます。。。
これがずっと続きますか?!
成長と共に熟睡してくれるようになるんでしょうか?

コメント

こっちゃんまま

上の子が産まれた時に、6人子供がいる先輩ママからされたアドバイスなんですが
小さい時から寝たら音を立てないように静かにしたり気を使い過ぎると繊細になり過ぎて物音が少しでもしたり環境が変わると寝なくなったりするからマジで気にしない方がいいよ!と言われました👌
最初のうちは物音で起きたりしてましたがそのうち慣れたのか半年くらいで眠かったらどんな環境でも寝る、試合会場(バスケ)のうるさい中でも寝るなど図太く育ちました👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    なるほど、、、
    昼寝中も、そーっとそーっと歩いたりテレビ消して私も静かにしてたのですがこれからは通常通り家事しようと思います🧹

• 1月27日
KG

上の子の時は寝たら物音立てず生活していました。なので小さい音でも起きちゃってました(・・;)
が、2人目はそうはいかず…
上の子が歌って走って飛んでをしても寝てる事が多いです☺️
が、ご飯の時などゆっくり食べたいなって思った時は結構小さい音でも起きます(・・;)笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
    大きい音でも起きなかったからゆっくりコーヒー飲み始めたら起きます、、笑
    毎度タイミングが😂笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

その子によるのもあると思います🥲
2番目のときは、慣れだよと言われ普通に生活してましたが、毎度毎度起きてしまう子で、私的にストレスだったので、抱っこ紐使ったり、別部屋で寝かせたりしてました💦
今1ヶ月の3番目は、上の子たちの叫び声とかミキサーの音とかでも起きないです。
慣れもあるのかもしれませんが、音に敏感な子もいると思います😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    個人差もあるんですね😅

• 1月28日