※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

UNIQLOの防寒ケープを購入迷います。冬に0歳児育児する際に必要でしょうか?先輩ママに相談したいです。

UNIQLOの防寒ケープ(ライトウォームパデッド2WAYブランケット)を購入しようか迷っています。

初産で分からないので先輩ママに教えていただきたいのですが、冬に0歳児育児する際にあったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あった方が良いです!!!
ベビーカーも抱っこ紐の時もすごく使いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭❣️

ちなみにダウン素材ではないようなのですが、秋だけでなく冬でも問題なさそうでしょうか?
    赤ちゃんの感じ方が分からず💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は違うの使ってたのですが、このケープ使ってる方よく見かけます✨

息子のはミキハウスの裏がモコモコになってるものを使ってました!🐻
    ケープが分厚い方がお子さんに色々着させなくて良いですし、お子さんがまだまだ小さいとダウンのサイズもないと思うので、ケープは分厚いの買っても良いかもです👍🏻

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくユニクロだと、これがおすすめです!
    息子が小さい時はアウター着せるのが大変でケープ使ってましたが、生後6ヶ月くらいの時からこれ使ってました!
    1歳4ヶ月の今も着れます🩷

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく大変ありがとうございます❣️

ケープはきちんとあたたかい素材のものをちゃんとしたブランドで調べてみつつ、教えてくださったアウターの方も検討してみようかと思います😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1枚は確実に有った方が便利です!
ただ、ユニクロの防寒ケープはまぁまぁ薄かったような…

私分厚い布団みたいな羽毛が入ってるのと違うの2つを持ってるんですが、子供3人共羽毛入ってるやつしか使ってないです!
外出時にアウター着込ませると抱っこ紐の時嵩張りまくるし
室内入った時わざわざ着せたり、脱がせたりが大変なんで
ケープはそういった面倒臭さもなく、しっかりした物一つ持ってると、アウター着せなくて良いのでママが楽出来ます⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!抱っこ紐とアウターの組み合わせについてなど盲点でした🥺💕

やっぱりこの素材は少し寒いかもしれないですね💦

折角冬物セールしているので、ちょっと他のメーカーも含めて調べてみようと思います!
    詳しくありがとうございます✨

• 1月27日
mama

そもそもお子さん一人で外に連れて出歩くことたくさんありますか?

私は車必須の地域にすんでて、第一子だとわざわざ寒い時期に抱っこひもやベビーカーで散歩なんてしないし、買い物も車移動なので店はいっちゃえば暖かいのでわざわざこういうのなくても過ごせました☺
でも、第二子以降だと上の子の保育園とかの送迎などで外にでる機会は多かったですが、0歳なら抱っこひもで一緒に上着に入ったりできるし、ベビーカーもひざ掛けとかで代用できるし…で検討したけど買わなかったです💦

なので0歳ってよりどれだけ外に出歩くのか、またその方法は何なのかで考えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の上着や膝掛けで代用もできるのですね❣️

車移動よりは抱っこもしくはベビーカーが多くなりそうですが、外出自体の頻度と相談して検討してみることにします!

詳しくありがとうございます✨

• 1月27日
YSK

車地域、極寒の雪国なので歩いても駐車場から店の距離とかです
上の子のときは買いましたが
オーバーサイズのアウター自分がきて一緒に包んであげるほうが隙間なくあったかそうで二人目のとき不要でした
使う期間も限られてるし無くてもよかったかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分がダウン着るような時期に綿素材のみでは寒いかもしれないですね😣💦

使用場面や頻度を検討して、買うとしたらもう少しあったかそうなのを選んでみることにします!

ありがとうございます💕

• 1月27日
さき

同じの持ってますが結構薄いです!
防寒ケープが必要で、ということならもっと厚みのあるものをおすすめします!!
ノースフェイスのもの使ってますがかなりいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり薄いのですね😭
    昨日別ブランドも見ていたら、ちょうどノースフェイスのも出てきて気になっていたところでした!

具体的にありがとうございます❣️

• 1月28日