※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
お出かけ

一歳児との飛行機旅行についての対策や体験を教えてください。

一歳児の飛行機の旅行について
一歳時を連れて飛行機に乗った方、どんな対策されましたか?✈️
どんな感じだったかも参考までに知りたいです!!

コメント

haru

お気に入りのおもちゃと興味がありそうなおもちゃ(新しいもの)を合計2.3個準備しました!
フライトがお昼寝被ったのでと寝る時にお供にしてるものも持って行きました🥺

  • もも🔰

    もも🔰

    新しいおもちゃ!いいですね!
    いつものだとすぐ飽きちゃうので💦笑
    いろいろ試してみます💕
    ありがとうございます!

    • 1月30日
ぱくぱく

毎年2度帰省していて、かなり遠方なので1度の帰省で5便ほど飛行機に乗るのですが

1歳児が1番大変でした😭

とにかくなぜか泣き喚きます!笑

必要なものは
お菓子/ジュース/YouTube
です!
おもちゃとかシールブックとかは意味なしでした!!!

・なるべくお昼寝と被らせる
・後ろの方の席を取る(添乗員さんの協力を得やすい、添乗員さんが気を遣ってスペースを貸してくれる)
・早めに予約して 子ども連れてます マークを座席指定なところにつけて周りに人を寄せ付けない!笑

  • もも🔰

    もも🔰

    すごい遠いのですね😳
    一歳児大変そうですよね💦
    お菓子やジュース,YouTubeは必需品ですね!!すぐ出せるように持っていきます💕
    後ろの方の座席を予約しました!!
    たくさんありがとうございます♪

    • 1月30日
deleted user

ストローマグを持ち込む場合は、上空でいつも通り飲ませると、気圧のせいで吹き出して大変なことになるらしいので、開ける前に、付け根の大きいところを一度開けて圧力を下げて(?)閉めて、から、ストロー部分を開けるようにしてください😄

  • もも🔰

    もも🔰

    なるほど!!!ありがとうございます😭
    いろいろ持って行ってできることやってみます!!

    • 1月30日