※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家族・旦那

妊娠中に旦那さんに言われた言葉で傷付いたり腹が立った事ありますか?イ…

妊娠中に旦那さんに言われた言葉で傷付いたり腹が立った事ありますか?イライラした気持ちどうやって発散させますか?

かなりくだらない質問になってしまいますが…

妊娠してからたびたび、心無い言葉や嫌味を言われたりしてて、自宅安静中の為思うように動けず精神的にも不安定だったりして私もついイライラしてしまいます。
昼過ぎに1度帰って来た時にも嫌味を言われイライラしすぎて、家を出た後にふと、冷凍庫開けた時に旦那のアイスをレンジで10秒程チンしてやろうという衝動にかられチンしてしまいました。少し溶けた痕をつけてやるって気持ちでした。内側の袋がアルミだったようでバチバチと鳴って袋がしわっしわになって、破けたり見るからに変になってしまいました。どうしようと思い私のアイスも(プラスチック容器のカップタイプ)のカップをもみもみしてカップにしわや痕を少しつけました。冷凍庫開けた時の反応が怖いです、何と言ったらいいでしょうか??皆さんなら何と言いますか?

下らなさすぎてごめんなさい、アドバイスください…。

コメント

deleted user

仕返しが可愛すぎて
きゅんとしてしまいました‥!
私なら‥素直に‥
「ムカついてやってしまった」
って言いますかね_(:3」∠)_

ちなみにムカついた時
少し賞味期限きれたものとか食べさせて
「何も知らずに食べとる‥ふふふ」
って心の中でほくそ笑んで発散します。

  • ユリ♥

    ユリ♥


    こんな質問にお返事ありがとうございます。

    素直に言いますか!?
    どんな反応しますかね?

    プラスチックの袋のならともかくアルミのせいでもうしわしわが半端なくて…

    賞味期限切れはしたことあります!生肉以外で前よくやりました…!

    • 3月13日
shipo

妊娠中なのであまりストレス溜めないでくださいね?😭私もやっちゃった♪あははと言います(笑)旦那さんのイヤミはどんな感じですか??妊娠中はホルモンの関係で益々涙もろいし、傷つきやすいですから😭

  • ユリ♥

    ユリ♥


    こんな質問にお返事ありがとうございます。

    言い訳しても顔に出て、笑っちゃいそうな気がして…!自分の小遣いで51円で買ってきたやつみたいなんで51円渡してごめん!って言えばいいですかね?

    旦那に言われた言葉は色々ありすぎるんですが、切迫早産気味の自宅安静なので家事を手伝って貰ってるのですが
    「今日も洗い物してない、やらないの?それくらいでもして動かないとブタになるのも時間の問題だよ?」
    「いいね毎日ゴロゴロ出来て」
    「保険折角入ってるんだから入院してほしいんだよね」
    「洗い物もうやっていいって言われた?(健診あった日赤ちゃんの事よりもこの事をまず…)」
    「そっちのせいで休まらない」
    とかですねぱっと思い付くのが(;-;)

    • 3月13日
  • shipo

    shipo

    アイス安いっす😂😂(笑)それでキレられちゃちょっと困ります(笑)にしても言い方きついですね(;_;)妊娠前からですか??両親学級みたいなのはありますか??さすがにつわりは体験できませんがパパが赤ちゃんと同じ重さのおもりをつけてすごしてもらうとか、妊娠中の辛さとかも結構話してくれるみたいですし💡あとは看護婦さんや保健師さん良さそうであれば自宅安静の重要性をプロから話してもらうとか?!💡入院してほしいとか、は?!てなりますよ😭😭

    • 3月13日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    今はもう帰宅してるんで今日食べようとしなければそのアイスの上に51円置いておこうかな…??
    セール品だったみたいなので!

    妊娠前からデリカシーない所はありましたが、今の私は横になるか食べるかトイレ行くかの生活を1ヶ月半、続いてるので洗濯や洗い物を任されるのが気に食わないんだと思います、仕事で疲れてるのはわかるけど…😢

    両親学級は土曜に参加予定なんです、水曜健診なんですが毎回行く度このまま入院させられないかハラハラ恐怖なのです(;-;)しかし両親学級は自分から行くと言い出したのでかなり驚いたんですが入院になって結局参加出来ず仕舞いになってしまわないか不安です💦アイスに八つ当たりした事によってバチが当たるんじゃないかと…
    両親学級に参加する事によって少しでも何か得たり理解して貰える部分きっとあると思うので!

    義理母が義理父闘病してた時お金出るから通院じゃなく入院してほしい!って言ってたので旦那もそういう事言います…

    • 3月13日
  • shipo

    shipo

    入院はイヤな感じですか??😣私だったらそんなにいちいちイヤミ言われるくらいなら入院しちゃうかもです😣↓↓↓それでなくても妊娠中は体もですが、精神的にも旦那さんに支えてもらいたい大事な時期じゃないですか??😭うちの旦那もですか家にいる=ダラけてる楽してると思うんですよね↓↓↓ユリさんだって好きで安静にしてるワケじゃないじゃないですか😣旦那さんに辛い気持ちを話してみては??

    • 3月13日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    入院はやっぱ嫌ですね😭入院も自分にとってはストレスになると思うので…
    入院しなさいって病院にまだ言われてる訳ではないので、そこが救いでしょうか。

    そうなんです、支えて欲しいのですが上手く表現出来ないのかな?文句言われてでもやってくれるだけいいと思わなきゃいけないですかね😢やってくれない旦那も世の中にいっぱいいるだろうから…しかし心は落ち着かないですね。
    ホント好きで横になってる訳じゃないのに!😭
    辛い気持ち何度か話してますが理解して貰えないんです、向こうも余裕ないんですかね…

    • 3月13日
kaori

私も旦那に腹が立つことは多々あります。
私は旦那の会社の奥さんとLINEしてるのですが、その奥さんに愚痴ると会社の先輩に説教をうけるそうなので最近はそういう風に発散してます\(^^)/(笑)
あとはあからさまに体調が悪そうな感を出してみるとか😊

妊婦さんは情緒不安定にもなるし、すぐ疲れちゃうし、ストレスが1番良くない!っと納得してもらう感じですかね(><)


アイスの件は間違えてチンしてしまった、ゴメンとかはどうですか?(笑)

ストレス溜めないように体調には気をつけて下さいね♥

  • ユリ♥

    ユリ♥


    こんな質問にお返事ありがとうございます。

    会社に愚痴れるかたがいるのは心強いですね!説教してもらえるんですね!

    ホント、ストレス一番良くないのにストレス与える発言してる事何で、気付かないんでしょ?😣

    やはり、チンした事は笑い交えて言っちゃうのがオススメな様ですね!?
    お気遣いありがとうございます😭

    • 3月13日
mm( ´∀`)

私も仕返しかわいすぎと思ってきゅんとしました♡
私もよく旦那がパンかじったあととかに、あそれ賞味期限きれとるからって言ったりすることありますよ爆笑😜
寝てる時に鼻つまんでやったこととか、ちいさな仕返しいっぱいします。笑
イライラしますよね〜ほんと八つ当たりもしちゃうときたくさんあってごめんねって感じです😭💦

私なら、ごめん意地悪した!って言いますかね😂

  • ユリ♥

    ユリ♥


    こんな質問にお返事ありがとうございます。

    自分でしといて焦る程袋がしわっしわのくちゃくちゃになってしまって💧アイスは全く溶けず。

    皆さん小さな仕返しは結構してるみたいですね…!
    鼻つまみはもう定番です!
    やりすぎた、ごめんって後から思うこと私もあります、言われた事によっては抑えられなくなる事結構ありますよね?(>д<)
    皆さん言っちゃうという意見多いので言おうという気持ちになってきました。

    もんびさん出産もうすぐなんですね、頑張ってくださいね!

    • 3月13日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    いえいえ!✨
    そんな仕返しもっとしても全然大丈夫ですよ!笑

    ありますね〜お互い様ですもんね😭
    傷つくこと言われて何回泣いたか。爆笑
    ユリさんもこれからもまだ先長いですから無理せずに、いっぱい吐き出しましょ☺️

    お気遣いありがとうございます〜♡
    がんばりますね😍

    • 3月13日