※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係で、自分ち親子だけ誘われないと凹む。子供に申し訳ないし、誘われない集まりで仲良しママがいると余計に凹む。誘ってくれないのが寂しい。

ママ友関係でさ、自分ち親子だけ誘われなかったってなかなか凹むね。私のせいなんだろうけど子供に申し訳ないし、誘われなかった集まりにすごい仲良しなママとかいたらさらに凹む...誘おうとか思ってくれないんだなぁって...

コメント

ままり

それは凹みますよね……一言声かけてくれてもいいのにって😢その場のノリで決まったことなら仕方ないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って耐えるしかないですよね...あれから送迎時間ずらしちゃってます

• 1月27日
もっちー

大丈夫です💜
小学生になったら関わりなくなるから😊
同じ地区じゃないなら🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり同じ地区なので辛いです_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ありました😫
こっちが「遊ぼう!」ってグループラインで声かけたら、その日はうち以外が集まる約束あったみたいで💦
二組が会う用事があって話が広がってったみたいですが、、、凹みました😖混じる?って途中合流しましたがなんか余計変な空気になってしまってどうするのがよかったのか😅

はじめてのママリ🔰

うちもあります!
それを計画したママさんとはもう挨拶するかしないかくらいの仲です💧
最初はヘコみましたが、また仲良くして欲しいとは思わなくなりました。
私たち親子のことは嫌ってるのか態度が全然違うし、こちらもその親子は大嫌いってレベルにまで🤣
小学生になったら子どもだけで好きなように遊ぶだろうし、どうでもいいやってなってます。

はじめてのママリ🔰

素直に誘ってよーって言ったらどうですか?
私なら子供の為にいいます。
仲良い人がその場にいるなら尚更。
誘われない理由はなにかわかってるんですか?
昔会社に入社したときなかなか私が馴染めなかった時に同期から私は話しかけられたりするのを待ちすぎのかまってちゃんよね!なんで先輩から気を遣って話さなきゃいけないの?仲良くなりたいなら自分から話しかけて中に入っていかないと!と言われ今までもそれをすごく覚えてます
誘って欲しいなら自分からアピールして誘われる努力するしかないと思います