※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が産後の15分面会を希望しているが、自身は体調が悪く断りたい。どう伝えればいいか悩んでいます。

コロナ禍で1人目2人目をポンポンっと産んだので
産後の面会はそもそもできなくて
今回は、制限が緩和されて15分面会が可能になりました...

そんな中
義母が面会をしたい。と旦那に言ってきたらしく
私からすると
帝王切開で産後お風呂にも入れていない
ボロボロな体で会うのは嫌だし
たった5日くらい入院で退院したらその日に
見せに行く予定なので大人しくしてて....と思ってるのですが
どうして堂々と面会する!なんて言えるのでしょうか。

義母も帝王切開を経験しているので
産後辛いのは重々承知で、大変だよねと気遣ってくれていたはずなのに。。

本当嫌です。
面会といってもガラス越しに赤ちゃんを15分見るだけです。

辛いです😭😭

コメント

もも

おつかれさまです。
産後ボロボロですよね😭

旦那さんにいって、面会遠慮してもらうことはできませんか?😭

ママリ

わー勘弁してほしいですね😭
ご主人以外面会NGとか今から言えないですかね?
嘘も方便ってことで…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院のHPをしっかり見ているようで
    NGは無理です😭😭😭😭
    しかも何故か旦那が乗り気で
    おかあさんにも見せてあげよーよー!
    って感じなので本当迷惑です。
    義母面会って非常識だなって
    思ってたんですが普通ですよね😭😭

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    最悪ですね💦
    旦那さんも乗り気にならないでー😭

    私も非常識って感覚ですね!
    呼ばれてないのに来たがるのは実母でも嫌です。ましてや義母💦💦
    あなたが主役じゃないんだよ…と殴りたい✊
    退院後に見せに行くから我慢してもらうか、どうしても来るなら退院後は行かないでいいと思います!

    • 1月27日