※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲増加と不摂生について悩んでいます。食べ過ぎやジャンクフードへの欲求、塩分摂取量の管理が難しいです。ストレスや自炊の困難もあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【妊娠中の食欲増加と不摂生について】

元々食べることが大好きで、大食いです。妊娠してからも食欲は変わらず、ついつい沢山食べてしまいます。1回の食事の量も多く、昼ご飯や夜ご飯後にスナック菓子やアイスなどもどんどん食べてしまいます😭味の濃い物、油っこい物、しょっぱいジャンクフードなどが無性に食べたくなり、外食ではパスタ、カレー、マック、中華、ラーメンなどついつい行ってしまい、食べ物のことが頭から離れず、常に美味しい食事屋さんを検索しまくっています。コンビニやスーパーで買い物する際、成分表示や塩分量を確認し、1日の塩分摂取量を計算するようにしているのですが、食べる量が多いこともあり、10gを超えてしまうことがあり、6.5gにおさえることがあまりに難しく感じて途方に暮れています😔職場の業務や人間関係に過度にストレスを感じてしまい暴飲暴食に
走ってしまうことや、なかなか自炊が身体的にしんどくついついコンビニに頼ってしまうところもあると思います。食べられるものも制限があり、自宅で炊いた白米は妊娠後食べられなくなったため、何を食べれば良いかもなかなか浮かばず…😂野菜は毎日沢山食べていて、以前店で野菜摂取計測器で測定した際は、1日350g以上摂れているとのことでした。

同じような体験した方の経験談や対策をお聞かせいただければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

おちゃ🍵

検診で体重のことについて指摘されたことはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重や血圧、尿検査は今のところ何も引っかかっておらず、指摘されていません!!体重は妊娠前プラス1キロですが、このままの生活だとまずいかな、と懸念しております😂

• 1月27日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

よくないって話ももちろん聞くしわかっているのですが😂
    私、つわりがなかったのもあってありえないくらい爆食しててました笑笑
    30週あたりで始めて指摘されましたが何も気にしませんでした😮‍💨
    長男次男どちらも結局+5.6キロくらいで出産しました!

気にしすぎると余計食欲湧くんですよね、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!私も悪阻ほとんどありません🙌!!爆食されていたってことで、同じ境遇の方いらっしゃって安心しました🥹食べ物食べる手が止まらないですよね…食べてる時幸せですし…でも、それだけ食べていたのに+6kg未満は凄すぎます😳👏

そうなんです!!気にしたらもっと食べたくなってストレスになって悪循環です🥲ちなみに糖質とか塩分量とか、何か食べるとき気にされてましたか?

• 1月27日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

全く気にしてなかったです😞
    ジャンクフードがすごく食べたくなっちゃってマックとかケンタッキーとかしょっちゅう食べていました。
    家でポテト揚げて食べたりしてました笑

ケチャップがとにかく好きでケチャップ食べるためにポテトナゲット!!って感じでした😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しまし(;_;)食欲のままに食べまくってる自分に罪悪感が酷かったのですが、食べたい気持ちを抑えすぎるのも苦しいですよね😂私もマックケンタ大好きで、食べたら幸せな気持ちになります(笑)
    ケチャップ好きなのも同じです!ポテトナゲットにケチャップは最高の組み合わせですよね🤣💓

お忙しい中ご返信本当にありがとうございました🙏✨頑張ります💪

• 1月29日