※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

3歳の子供がウンチだけオムツで、トイレ拒否。アドバイスをお願いします。

ご質問です!

3歳の子供がいます。

寝るときや普段はパンツで
おねしょする時はありますが
基本おしっこは完璧です。

ですが、ウンチだけ
どうしてもオムツでします。

保育園でもオムツで過ごすことも
あるため、家にオムツがあります。

色んなこと挑戦しました。
シール作戦やオムツ隠したり。
何をしても駄目でした。

本人のやる気だと思うのですが
次の子が産まれるまでには
完全に取れてほしいと思い
こんなことして
できるようになったとか
アドバイス頂けると嬉しいです!

トイレに連れて行こうと
しますがそれすら拒否です。

コメント

えぽ

うちの長男は何故か、ウンチをトイレでするのを怖がってました^^;
でも、パンツで買い物中、ウンチがしたくなり、スーパーのトイレに駆け込み、怖い怖い言いながらも初めて出来ました!その日が3歳の誕生日で、私も感激してw凄い‼︎凄い‼︎と褒めまくりw1度トイレで出来ると、怖くなくなったのか、ウンチは完璧になりました(^^)1度スッキリ感や気持ち悪さがないのが分かると出来るような気がします♫

  • きむ

    きむ


    一度成功したことがあり
    褒めまくってやる気をだして
    くれたと思ったのですが
    駄目でした。

    ウンチ怖がってたんですね♪
    うまいことできるように
    なればいいんですけどね。。

    ありがとうございます♪

    • 3月13日
ぺちかめ

上の子は3歳前にうんちをトイレで一度成功したものの、下に双子が産まれ一気に赤ちゃんがえり_(┐「ε:)_オムツに逆戻りしました。
その後、オシッコは完璧になったもののうんちはパンツのみの日々が続きました。そこで一考。

まず、トイレをデコレーションしました。アマゾンで車のウォールステッカーを買いまして、親も新しいトイレカッコイイ〜トイレ大好き〜とハイテンションではいるようにしました(о´∀`о)

  • きむ

    きむ


    一緒です!
    一度成功したのに
    オムツに戻りました。。

    赤ちゃん返りすると
    なかなかですよね(_ _;)

    デコレーションいいですね!
    ぜひやってみます!!

    • 3月13日