※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビとプロジェクターで悩んでいます。壁掛けはオシャレだけど将来性を考えると不安。プロジェクターのメリットデメリット知りたいです。

注文住宅で壁掛けテレビにしたいと工務店の方に言うとアイディアとして何年後かにはテレビも壁に映す時代が来ると思いますよ!という話をされました。
実際プロジェクターなど最近種類増えてきているしな〜と、とても悩んでいます。
壁掛けテレビにすると背面にここにテレビかけてたんだなと丸わかりなので今後テレビ無くしたいと思っても無くせないしな〜と悩んでいます。
でも今は壁掛けテレビが流行ってるしオシャレだなと思うけど先のこと考えると壁掛けじゃない方がいいのかな?と…

もし実際にプロジェクター等で壁にテレビ映されてる方いたらメリットデメリットなどあれば教えて欲しいです。

コメント

ままりん

そんなすぐにこの世からテレビが綺麗さっぱりとなくなるなんて思わないので私は壁につけちゃいます😇
プロジェクターも使ってたことありますが、テレビ程の鮮明さはありませんし、部屋が明るいとどうしてもテレビほど鮮明には見えませんし、そもそも壁に投影するよりちゃんとスクリーンに投影する方が綺麗に見えるので、私ならテレビの上にスクリーン設置できるようにするかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗さっぱりとはなくならないですね😂最近は綺麗に見えるようにプロジェクター用のクロスがあるそうです!!

    • 1月27日
deleted user

たまにしか見ないとかならそれでも良いと思いますが、投影するのって明るいと見づらいですし普通に壁掛けテレビで良いと思います。

テレビも薄型で軽量化されて壁掛けも簡単になって行くとは思いますしプロジェクターにしたければその時はクロスの張替えも必要な時も来ますので穴をパテで埋めてクロス張り替えたら出来ることです。

はじめてのママリ🔰

後付けで自分で壁にとりつけるやつをつけるのはどうでしょう?不要になったら取れば良いですし💡

はじめてのママリ

あとから自分で壁掛けテレビにしました。
プロジェクターも持ってますが、やっぱり普段見るにはテレビの方が画質もいいし…
夜にたまに映画を大画面で見たい!って時にしかプロジェクター使ってないので、わたしなら壁掛けテレビにします!😊💕