※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。授乳前にあげるべきか迷っています。授乳と離乳食はセットがいいでしょうか?

離乳食を授乳と授乳の間にあげるのは良くないですか?

5ヶ月になったので、2月に入ったら離乳食でも始めようかな〜と思ってます🍚
ネットで見ても市の離乳食講習会でも、午前中の授乳の前にあげて下さいって説明だったのですが、息子はお腹が空くと機嫌悪くなってぐずります😥
まだやってないので分からないですが、とてもじゃないけど機嫌が悪い時にあげて食べてくれる気がしなくて、、、😇

授乳間隔はまだ定まっていなくて、2時間半〜3時間半くらいです🤱
朝は6:30〜7:30にお腹が空いて泣くので授乳、そこから1時間ほど遊んでまた寝ます😪
朝イチの授乳の時間で少し前後はしますが、大体次に欲しがるのが10時ごろで授乳します。理想は9:00〜9:30ぐらいの前回の授乳から2時間ぐらいのところで離乳食にしたいのですが、、、😂

やはり授乳と離乳食はセットがいいのでしょうか?🥺

コメント

よち

私はミルクの1時間前~始めてミルクの30分前に食べ終わる。30分ほど置いて胃が落ち着いて来た頃にミルクしてます。ミルク量飲めない子なのでなるべく飲めるようにしたいので。

上の子達が、お腹すきすぎるとギャン泣きで食べてくれない傾向にあったので、程よくお腹すいてきたなーくらいの時間でしてます☺️

2時間くらいでやってみてそれでうまく食べてくれるならそれでいいと思いますよ😊食べるの20分くらいかかりますしね💦

• kn

kn

そうなんです〜😭
    お腹空きすぎるとギャン泣きで多分座っとくこともできないです😇
    うまく食べられたらいいですよね😊時間変えたり試してみます!🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 1月27日