※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

お食い初めや初節句について、お家で簡単に行うことが多いです。行事にあまり関心がないため、お店でのイベントはせず、子どもには申し訳ないと感じています。

お食い初めは、
みなさんお店ですか?
それともお家ですか?
あと次男がもうすぐ初節句なんですが
初節句ってなにをするんですかね?
長男はなにもしてなくて😂

うちは長男はお家で簡単に!
次男もお家でします!
お店で両親を呼んでやったり
うちはこどもには申し訳ないんですが、
行事にあまり関心がなくめんどくさりだったり、お金もなかったり、、、(笑)
子どもに関心がないわけではないです(笑)
全ての行事しっかりなさってるママさんには尊敬します★

コメント

麻衣

お食い初めは実家でやります!
初節句は写真撮るくらいしかしないですね(´・_・`)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    実家でなさったんですね!💞いいですねえ😃🌼

    • 3月13日
  • 麻衣

    麻衣

    上の子も実家でやりました♡
    全部用意してもらいましたよ!
    別にやらなくてもいいと思いますよ(^^)
    絶対やんなきゃって決まりはないしウチもお金ないので…笑

    • 3月13日
  • Pikachuu

    Pikachuu

    実家が用意してくれたら有り難いですよね😆😆(笑)

    • 3月13日
y.a mama

お食い初めは実家でやりましたっ!
初節句は特に何もやってないです🙄

  • Pikachuu

    Pikachuu

    実家でなさったんですね❤初節句、、何もやってないですよね(笑)

    • 3月13日
  • y.a mama

    y.a mama

    やらないですっw
    クリスマスと誕生日だけでいいかなーって感じです🙄

    • 3月13日
  • Pikachuu

    Pikachuu

    めっちゃわかります、👌(笑)

    • 3月13日
  • y.a mama

    y.a mama

    めんどいですよね笑

    • 3月13日
みちゃん🍀

お食い初めと初節句を一緒にするんですか????

うちは4/1にお食い初めなので、自宅で私たち夫婦とちびで👶
初節句は義父母が兜と鯉のぼりを揃えてくれるので、飾り、自宅でご飯を食べるかなー?とおもいます😊

  • Pikachuu

    Pikachuu

    一緒じゃないですよー😬
    わたしも4月1日お食い初めする予定でびっくりしました!!!

    • 3月13日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀


    わあ(*´ω`*)一緒だなんて♥
    お誕生日12-23ですかー?😊

    • 3月14日
  • Pikachuu

    Pikachuu

    うちは22日です!1日ちがいですね😬😬

    • 3月15日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀


    100日目でするんですかー??
    うちは12/23生まれで→4/1が100日だとおもってたのですが(。>д<)違うのかな??

    • 3月15日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀

    、、、

    • 3月15日
  • Pikachuu

    Pikachuu

    旦那がいる土日にしたくて、1日にする予定なんです😚

    • 3月15日
chiiiii

お食い初めは、自宅で用意して 両親を呼びました。
義父母は遠方アンド忙しくて来れなかったです。。。


初節句は、1年後にする予定が 義父母から鯉のぼりが送られてきたので 生後2週間で実家にて 大人たちだけケーキとか食べました笑
なので、息子は写真のみです!

今年はゴールデンウィークに義父母宅で遅れてのバースデーをやるので そこで節句と写真って感じです

  • Pikachuu

    Pikachuu

    色々とご準備なさって凄いです!!💞お子さんも嬉しいでしょうね😁

    • 3月13日
ひらり7

お食い初めは、外のレストランでやり写真をとって頂きました😊⭐️
自宅で作るれる自信がなかったのもありますが良い思い出になりました❗️

  • Pikachuu

    Pikachuu

    外でやられたんですね!!私もやってみたいです💞

    • 3月13日