※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

やっぱりママ友は年が近い雰囲気が似ているママがいいんでしょうか??歳が結構上だとあんまりですか?

やっぱりママ友は年が近い雰囲気が似ているママがいいんでしょうか??歳が結構上だとあんまりですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私アラフォーですが、20代のママ友いますよ!
確かに雰囲気似てる方が話題も多いと思いますが、大体は子どものこと話すので年齢はあんまり関係ないかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

年齢は関係なく、会話してても相性良さそうって感じる人ですかね🤔
歳だけでいうとママ友に10くらい違う人もいますが、そういうのは気にしてません。
逆に歳はほぼ一緒だけど雰囲気が違う人、例えばギャル系とかブランド物でかためてる人とはやっぱり自分と違い過ぎて、話しかけられましたが今は相手から拒否されてます😂

ままり

私は全然気にしないですね🤔
年が近くても合う合わないありますし。
私は気が強そうなママさんよりも、
ほんわかママさんの方が安心するので
年齢問わずそういうママさんとよく話します😊
実際に結構年上のママさんとも育休期間重なったこともあり
よく話すようになりましたよ❣️

じゃむ

歳は本当に関係ないです!
雰囲気が近い、性格や価値観がが似てる事は重要というか、必然的に同じタイプと仲良くはなりますね

年齢とか雰囲気とかでは
決めてないですね🤔
話しが合うかどうかですかね😌❤️

私はどちらかというと
年下より年上のママさんの方が好きです🤣
年下にあまり会ったことがないですが笑
数少ない年下のママさん
いるんですが考えが若くてついていけないです、
悪く言えば頭悪い🤣💦

空色のーと

年齢より性格が合うかの方が大事ですかね😊!

一回りくらい若いママさんたちとも全然仲良くしますよ!

はじめてのママリ🔰

私は全然気にしません!一回り上のママ友と仲良しで、一緒に出かけたりします😊私は若めでママになったのですが、歳を言って以前と態度が変わった人もいます🤣

はじめてのママリ🔰

私は年上にしか尊敬を持てない方なので😭基本おばちゃん何人目のママかなみたいな人に寄り添ってしまいます😭

みい

私自身20代前半でママ友は30代や40代の方ばかりですが、この人話しやすいなあ、や合うなあと思う人は40代の方です!!

はじめてのママリ🔰

20代なんですが、同世代がやっぱり合うし話しやすいです!
歳が離れてそうなママさんは挨拶してもなんだか素っ気ない、イマイチな反応だったし、話しかけづらくて仲良くなれてません🤣