※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

保育園に自転車で通い、親が呼び出しに行く予定。自転車通勤で親が引き取る際、ベビーカーがない状況に悩んでいる。親は車なしで、タクシーでの帰宅も検討中。

①保育園に自転車で行ってお子さんを預けていて
② 発熱などの呼び出しは祖父母(自分の親)が行ってくれる

という方、いらっしゃいますか?
親御さんはどのような手段でお子さんを引き取りますか?(ベビーカー、自転車、徒歩など)

来月から仕事が決まっていて、呼び出しは親が対応してくれる予定なのですが、私は職場に自転車で行きたいと思っています。でもそうすると親が引き取りに行く時、ベビーカーが保育園に置いていない状態になるので、どうやって引き取ってもらったらいいか悩んでいます。

親は近距離で、車はありません。
ベビーカーを親の家にも置いておいた方がいいんでしょうか。自転車は、親は60代ですけど一応年配者ですし、子どもを乗せて欲しくありません💦
タクシーで帰ってもらうのとかもありなんでしょうか?💦

コメント

へびいちご🍓

まさにうちが今日そうです!
抱っこでタクシーで家まで連れて帰ってくれたようです!
急なお迎えだと、熱とかだと思うので、タクシーが1番いいかなと思いました(*^^*)

• パスパレ

パスパレ

おお〜ありがとうございます!
    同じパターンで参考になりました!
    そうですよね、そんなに何度もなんどもないはず(であってほしい😓)なので、その都度タクシーでもいいかもですね。ありがとうございます!

• 3月14日