※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う状況や理由について教えてください。

イオンなどに行くと
抱っこ紐しているママをよく見かけます。
うちは、1歳10ヶ月と2ヶ月の息子がいますが
この前お出掛けしたときは
まだ次男が首が座ってないので、ベビーカーで
長男もベビーカーで移動でした。
なので旦那とベビーカー1個ずつ押しながらでした(笑)


何人もお子さんがいる、小さいお子さんがいる場合は
抱っこ紐使うのはわかるんですが
どういった状況で使っているんでしょうか。
ぐずったりするからですかね??
私は抱っこ紐ってめっちゃ疲れるからあまり使いません。
出先でも、あまり子どもはぐずらないし
ぐずっても結局はベビーカーで寝てくれます。

質問わかりづらくてごめんなさい💦(笑)
よく抱っこ紐でお出掛けするよって方は教えてください🎵

コメント

ypp

私もそれすごく疑問に思ってました👀
ベビーカーやショッピングカートが嫌いだからかな〜と勝手に解釈してました😅

  • Pikachuu

    Pikachuu

    わたしもいつも疑問に思ってました!!なのでここで質問してみました(笑)

    • 3月13日
もしもしかめ

私は毎日ほぼ抱っこ紐使ってます!
抱っこ紐の方が移動が楽だし装着するだけなので(╹◡╹)✨
ベビーカーはずっと車のトランクに入ってて出し入れめんどくさいですし😭

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなんですね!!肩と腰疲れませんか?😂😂

    • 3月13日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    肩はやられる時がありますが1、2時間ぐらいは全然余裕です(╹◡╹)

    • 3月13日
ぴぴ

うちのベビーカーは大型で小回りが利かないのでスーパーは抱っこ紐が楽でした👶🏻
バスに乗るときもベビーカーだと邪魔で抱っこ紐でしたね
知人の子はベビーカーに乗ると泣くのでほぼ抱っこ紐って言ってました

  • Pikachuu

    Pikachuu

    バスを使うときはベビーカーは邪魔になるし、大変ですよね😯

    • 3月13日
こざこざ

どっちかというと抱っこ紐派です。
エルゴを使っているのですが、首すわり前はインサート入れててめんどくさかったのですが、最近はひょいと抱き上げて使えるようになったので楽チーンと思って使っています。
本人はベビーカー嫌いじゃないと思うんですけど、車移動がメインなので、積み下ろしや準備するまでがめんどくさ〜いと思ってしまうこともあり、抱っこ紐ですかね〜

でも、ご飯食べるときとか、長時間ショッピングモールうろつくときとかにはお店のベビーカー借りて乗せることもあります!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    確かに抱っこひもは楽なのかもしれませんね!😮😮

    • 3月13日
けろす

うちはベビーカー乗せると大号泣です…(´-`)
ベビーカーでスヤスヤ寝てくれるとか本当に羨ましいです!!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなんですか、、それめっちゃ大変ですね😭

    • 3月13日
ゆぽママ

うちは抱っこ紐です!

ほんとはベビーカーで買い物したいですが、娘がベビーカー大嫌いで仕方なく…です💦

重くなってきて大変です。

ベビーカーで寝てくれるなんて、うらやましいです!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    お子さんが大きくなると抱っこひもも大変ですよね😭

    • 3月13日
chiiiii

私は、交通機関を使うときは 抱っこが多いです。
家の前を走るバスがミニバスなので 混雑したときに、ベビーカーだと嫌な顔される(>人<;)ので💧

あと、お店で エレベーターを待つのが大変だったりするので 手っ取り早く抱っこになることも💧


車で移動のときは、ベビーカーだったり たくさん買う予定の場合は重くなるのでベビーカーで行きます!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    交通機関だと抱っこ紐ですよね😃なるほど、、つかいわ

    • 3月13日
  • Pikachuu

    Pikachuu

    途中で切れちゃいました💦
    使い分けているんですね!

    • 3月13日
saa*

長時間歩き回る時以外は
ベビーカー使用しないで
抱っこ紐使ってます😊
ベビーカー出し入れするのが
めんどくさいってのと
大人しく乗っていてくれないので😭
抱っこ紐だとぐずらないで
そのまま寝てくれたりするので
基本抱っこ紐使ってます!
家でもぐずって家事が進まない時は
抱っこ紐でおんぶしながら家事してます🐥

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほど、そうなんですね!!抱っこ紐しながら家事、、肩やられそうですね😂😂

    • 3月13日
へる

子どもが一人の時はむしろベビーカー邪魔でした。
歩くにも幅とるし、ぐずったら邪魔になるし電車やバスは持ち上げなきゃいけない上にエレベーターを探さなきゃいけない。
抱っこ紐だと移動に制限ないし、視界が変わって子どももご機嫌ですし。
下の子が首すわるまでと、長時間の徒歩移動が見込まれる時、後私1人と子ども2人で出かける時で荷物が多くなりそうな時(スーパーへの買い出しなど)はベビーカー使いますが、今では上の子歩きの下の子抱っこ紐、時々ダブル抱っこでベビーカー使わず出かけてますよ〜

  • Pikachuu

    Pikachuu

    確かにエレベーターはめんどくさいですよねえ😃
    そうなんですね!!!

    • 3月13日
はる☆ゆい

抱っこ紐も、ベビーカーもどちらも使います。
うちは自転車でイオンにいくので、必然的に抱っこ紐になります(笑)
たくさん買い物をしたら重いのですが、抱っこ紐はグズらず寝てくれますし、エスカレーターが使えて移動も楽です。
車や電車のときはベビーカーメインで、グズったら抱っこ紐にチェンジです。