※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談中です。寝ている時しかミルクを飲まず、最近は160mlで終わることも。離乳食を進めることを考えていますが、現状のミルク量で問題はないでしょうか?Dr.に相談予定です。

ミルク量について

生後4ヶ月半前です。
寝ぼけてる時、寝てる時しかミルクを飲んでくれません。
200ml作って飲める量だけ飲ませてます。200飲める事が多かったのですが、最近は160とかで終わっちゃいます。

1日トータル600から700で、飲まない時は500、飲む時は800超えることもあります。

離乳食がもうすぐ開始になるので、哺乳不良で入院にならないように、離乳食どんどん進めていこうとは思ってます。

ミルク量は今のままで機嫌は良くおしっこも出ていれば問題ありませんか?
寝てる時に飲まなくなればもう手出しがないので離乳食開始するしかないかなと思ってますが、そこはDr.に相談しようとは思います。

コメント

Himawari🌻

おはようございます☺️

うちの子も寝ぼけている時などは寝ぼけながら咥えて飲む、、という感じです😅
起きてる時は遊び飲みをするので飲みむらはかなりあります!
が、体重がしっかり増え、機嫌も良く、おしっこうんちが問題なく出ていれば気にする必要はないと思いますよ🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️

    うちも起きてる時は咥えるけど、少し吸って辞めたり半分飲んで辞めたりです😭
    寝ぼけてる時、寝入りにあげるしかないと思って今はもう寝入りにあげてる感じです🍼
    疲れます〜!笑

    そうですよね☺️
    体重が少しずつでも増えてればその子にとって必要最低限は飲めてるってことですよね❤️

    • 1月27日