※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりのピークはいつ頃でしょうか?指しゃぶりが増えており、おしゃぶりを嫌がり指をしゃぶることが増えています。歯の生え方も気になるとのことで、ピークの時期について知りたいです。

指しゃぶりのピークっていつでしたか?

子供の指しゃぶりが日に日に増えています。おしゃぶりは嫌いになってきたようで渡しても投げ捨てて指をしゃぶることが増えてきました。

下の子妊娠中は我慢させてしまうこともあり諦めていたのですが、出産して身軽になってからは一緒に遊んだりする時間は格段に増えてるので寂しい思いをさせてないつもりなのですが、、

まだまだ足りないのかなと思いつつ、そもそも指しゃぶりのピークが今頃なのだとしたらどう足掻いても今はやめれないんじゃないかなとも思いつつ🥺

ちなみに歯の生え方は、下の前歯2本と上の前歯2本生え始めてる感じなので他の子よりは遅め?です。

サイトで調べても書かれてること違うので気になって🤔

なので一番指しゃぶりの多かった時期がいつ頃なのか教えてほしいです!

コメント

満月

1歳代でしたよ!
2歳になって少ししたら
スパッと辞めてました😳
その頃は常に
指は口の中でした😚👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の頃常にしゃぶってた子でもスパッとやめれたというお話聞けて嬉しいです🥹
    ちなみに、やめさせるようなことは何かしましたか?自然とですか?

• 1月28日
ミニー

その頃ピークにしゃぶってました😂
1歳5ヶ月頃から落ち着いてきて今はしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頃がピークの子もいると聞いて安心しました😭
    指しゃぶりって赤ちゃんのイメージで、たとえ3歳4歳になってもやめられない子とかでもピークは0歳だと勝手に思い込んでたので🥺
    もう少し落ち着いてくるのを待って様子見てみようと思います🙏🏻

• 1月28日