※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

38週5日の妊婦検診で子宮口が0センチ。先生からは動くように言われるが、お腹が張るのに開かない。難産を心配している。同じ経験の方いますか?

38w5dです。
先ほど妊婦検診へ行ってきましたが、子宮口0センチですって(;_;)!!
北海道住みなので外をお散歩するのは厳しく、ショッピングモールを2時間ほど歩いたり、除雪したりと動いてるにも関わらず子宮口0センチは凹む…。

先生には「どんどん動いてね!お腹が張れば子宮口開くからね〜」と言われました。
お腹はだいぶ前からよく張るのに何でなのー!?と。。

難産になりそうな気がしてなりません、、。
同じような方いますか?

コメント

37w4dの経産婦です!
わたしは今日の健診で2センチでした。
先生いわくですが、散歩よりスクワットのほうが効果的だそうですよ。
上の子いると散歩も長い時間出来ないため、スクワットをたくさんしています。
ちなみに上の子のときは毎日4時間歩いていましたが、生まれたのは予定日前日でした、、、

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか(੭;´ ꒫`)੭
    お散歩よりもスクワットがいいんですね!!
    妊娠前より+10キロになってしまい、スクワットすると膝が壊れそうでなかなか気が進まなかったんですけど今からやってみます!笑

• 3月13日

退会ユーザー

わたしもともとぽっちゃりなので、スクワット50回超えたあたりから膝の皿割れないかヒヤヒヤします。笑
    階段上り下りもいいみたいなので、あまり散歩出来ないならスクワットと階段上り下りやるといいですよ😍

• 3月13日
  • のん

のん

50回以上もやってるんですか(°ω°)!
    結構がんばりますね!笑
    10回くらいスクワットやったら太ももがプルプルして来ちゃいます( ;´꒳`;)
    普段から運動不足なので筋肉も無くて、ほんと不安になってきました(´・ω・`;)
    今からでも体力作り兼ねてスクワットと階段の上り下り頑張ってみます〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)!

• 3月13日
詩子

私は運動を全くしてなかったですが、買い物で4時間歩いた次の日に生まれましたよ(`・ω・´)

• のん

のん

買い物で4時間すごいですね(^▽^)!!
    それだけ歩くと次の日ヘロヘロになりそうですがお産は大丈夫でしたか?
    私もできりだけ長い時間歩いてみようと思います!笑

• 3月13日
ぴぴ

39w0dの検診で私も全く開いてませんでした^^;16日予定ですが気配ありません😭
たまにお腹張るくらいで、、
しかも3200超えてて大きめです😂😂😂
私自身も16キロ増えてるので難産になるの怖いです💦

• のん

のん

16日までもうすぐですね♪
    私も一人目の時は41w4dで促進剤使って生んだので、今回もそのパターンなのかな?って焦っています( ̄▽ ̄;)
    ほんと、どうやったら子宮口が開くのか色々調べたり実践しているのに体質も関係あるのかなぁ…。
    不安ですよね(´・ω・`;)

一人目の時、促進剤使っても子宮口は長時間開かずガチガチだったので、いきみのがしが相当辛かったです!

• 3月14日
M.mamaS.papa

はじめまして!
わたしは、17日予定日なんですが
昨日の健診で子宮口あいてない
って言われて心が折れそうです😂

• のん

のん

はじめまして(*´ω`*)

めっちゃわかります〜!!
    もうすぐ予定日なのに、「子宮口硬くて0センチ!」って言われてしまいショック過ぎます…笑
    自分なりに運動とか頑張ってたのになって(;_;)

• 3月14日
mama

私は予定日超過11日で、飲み薬の促進剤から始めるために入院しました!その時は子宮口1cmでした💦飲み薬でも変わらず、点滴の促進剤に変え陣痛もきましたが、1.5cmまでしか開かず、緊急帝王切開になりました!
散歩、スクワット、床掃除、オロナミンCなどなど一生懸命やりましたが、この結果でした😋人それぞれなので、なるようになりますよ✌️

• のん

のん

陣痛も味わって帝王切開だったんですね(੭;´ ꒫`)੭
    色々試してもこればっかりは赤ちゃん次第なところもあるでしょうし難しいですね(^_^;)
    今まさに焦って追い討ちかけるように更に色々やっていますが、イマイチ赤ちゃんが下がる様子もなく…笑

私も上の子の時に促進剤を使い、急に陣痛が付いて相当辛かったので今度は促進剤はやだなぁ〜と思っています(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 3月14日