※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産の出産時の経験について質問です。陣痛や破水、出産時の週数、前兆の有無について知りたいです。予定日前後での出産事例を教えてください。

初産の出産の時のことについて質問です!

・陣痛or破水
・陣痛がきたのは何週何日?
・出産したのは何週何日?
・おしるしなどあったor前兆なし


初産の時は予定日超過が多いと聞きますが、案外みんな予定日前で産んでるような気がして実際どうなのか気になります!

みなさんどうだったか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

・陣痛
・41w0d
・41w0d
・前兆なし

です!

はじめてのママリ🔰

・陣痛
・40w6d
・40w6d
・おしるしあり

でした!

mama

・陣痛
・39w4d
・39w4d
・当日におしるしと今思えば数日前から前駆陣痛あり(初めての事でよく分からずでした笑)

です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

・陣痛
・39w0d
・39w1d
・おしるしあり

です!

ママリ

・破水(39w1d)
・39w2d
・39w2d
・前兆なし

1人目だけ予定日前でした😊

N

・予定日超過の為、誘発
・40w6d(促進剤)
・40w6d
・前兆なし

私は予定日超過した為、促進剤使って産みました👶
でも周りは予定日前に産まれた方が多いです😊

ばたこ

・陣痛
・38w2d
・38w3d
・前兆なし

はじめてのママリ🔰

・陣痛
・40週0日
・40週1日
・早朝おしるしあり、そのまま陣痛きました

年子ママ🕊️

・破水
・38w2d
・38w3d
・おしるしも前兆もなしです!

はじめてのママリ🔰

・NSTでちょっと元気がないと言われそのまま誘発
・39w3d
・39w4d
・前兆なし

普通に健診に行ったつもりがそのまま入院になってしまい促進剤使って産みました。39w〜40wの間に産まれた人が多い印象があります。
いつ陣痛が来るかドキドキしますよね。産まれるとバタバタで全然休めないので今のうちにゆっくり休んでください(^^)