※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性が義理の家族との連絡についてモヤモヤしています。義理の弟からの長文LINEに不快感を覚え、義親にも謝罪することを検討中。イライラが晴れないため、吐き出してスッキリしたいと述べています。


モヤモヤが止まらないので吐かせてください。

年明けに帰省していて、実家に泊まっていたのですが
義理の家も車で2〜3時間の距離にあるので
顔を出しに行く予定でいました。

ですが家族総出で風邪を引いてしまい、
こんなんじゃ会いに行けないよねってなり
行けないことを義理の弟に連絡。
このとき、私と子供だけ先に帰省していて、
旦那は後から来る予定なので私から連絡を入れた。

そもそも義理の弟と会ったときに、サプライズで
義親にも会う話を前もってLINEでしていた。

なので私からは特に義親に連絡を入れず。
旦那も同じく。


その後、旦那が合流して私の実家で数泊した後
車で帰った流れです。

帰り際に少しでも顔を出せれば良かったのですが
風邪を引いていて会うのもな、、と思ったのと
義親の家に寄るとなると距離があるので
到着時刻が夜遅くになってしまうため、
お互い連絡もせずにそのまま帰りました。

連絡を一切しなかったことで、
義理の弟から私にLINEで「風邪を引いてるにしても、連絡もなし、少しだけでも顔出してくれればいいのに」など、親が言っていたことを長文で送ってきました。
それに続いて、自分には義理の関係にあたる人もいないからどう言う風に義理との関係をとっていくのかも分からないけど〜..とも書かれ、私にしか向けていない文章だなと感じました。

私としてはそれを見て、義親に連絡の一言でも入れるべきだったと自分の配慮の無さにガッカリしました。
それと同時に、何で実の兄(旦那)に言うのではなく、
私に言ってくるのかなとモヤモヤ。
義親も私に対して言ってるのかなともとれる文章の書き方で、いろいろ考えてしまい眠れなくなりました。

義弟には、自分もダメだったなとは気付かされたので謝罪をしました。夜も遅いので明けてすぐに義親にも一言謝罪をしようと思っています。


ですが、何とも言えないこのイライラ?モヤモヤ?が
離れなくて吐き出させてもらいました。
文章もなんか変ですが、吐き出したことで少しスッキリしたので多めに見てください。😌

コメント

ママリ

それなら普通はtunさんのご主人でもある兄に言って欲しいですよね😓
わざわざなぜお嫁さんに…?
ここぞとばかりに色々言われ、嫌な気持ちになりましたね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄には言いにくくて、嫁には言えてしまうのか?と疑問に思ってしまいました😔

    • 1月27日
deleted user

気になると思いますが、気にしなくていいと思います。

風邪ひいてたら子供もいたらこの時期は行かないのが普通ですよ😊
旦那に一言いってもらったらどうでしょう?
一応、義弟には配慮が足りなくてすみません😊って一言だけ送って、旦那からいちいちtunさんに送らず俺に言ってくれ〜と
義親にも風邪悪化したら悪いと思って行かなかったなど理由を話して義弟に文句いわずに俺に言ってくれと
そこは旦那さんが弟と親に言ってもらうべきかと!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    私からいろいろ言っても言い訳とかにしか捉えてもらえなさそうで..
    旦那に言ってもらおうと思います!

    • 1月27日
mama

言葉悪いですが、普通に鬱陶しいですね😩
義理の弟さんも板挟みのようになってしまってるのかもしれませんが、わざわざ長文で連絡してくる必要も無いような…😂
義理の関係にあたる人がいなくても、ある程度は想像できるやろと思っちゃいます笑
すみません、率直な感想で😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😭
    私と義弟の関係は「義理」ではないのかとよく分からなくなりました。笑

    • 1月27日