※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、保育園で卵を食べさせられてしまい、アレルギー反応が出ています。熱はアレルギー反応で下がるのか心配です。

娘が卵アレルギーで1月から保育園でつなぎの食べ物は可能と伝え卵開始となりました
昨日卵蒸しケーキを食べて保育園から帰って全身蕁麻疹、首腫れ、熱発がでました
卵蒸しケーキはつなぎの種類に入るのですか?
私個人的にはつなぎにははいらないと思っていたので…

まだ熱が続いているのですがアルルギー反応で熱は何日から下がるのでしょうか😭?

コメント

ママリン

卵蒸しケーキはつなぎではないと思います😢

• リリ

リリ

そうですよね⁈
    今日保育園に確認したらこのケーキは毎月食べてますって言われて
    卵の許可は今月からと保育園連絡したので初めて食べてますって伝えたら曖昧な返答で不信になりました
    担任ではなく園長先生だったので把握してなかったと思うので担任に月曜日改めて卵の件聞いてみようと思います😢

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

つなぎというと ハンバーグとか 揚げ物の衣つけるヤツとかなイメージです!
    卵蒸しケーキとか ガッツリ卵って名前に 入っちゃってるし もはや 卵料理だと思います💦

それがいいですね💦

熱 早く下がるといいですね🙏🍀

• 1月27日
  • リリ

リリ

救急受診した時に先生にもっと最初はアレルギー反応出てたんじゃないかなぁって言われたので保育園の対応心配になりました😢
    保育園も大変だと思うんですけど
    首の腫れは命に関わります😭
    保育園の先生にも負担かけたくないので卵除去してもらいます

• 1月27日