※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。息子が高熱から微熱になりましたが、突発性かどうか不安です。

突発性発疹について教えてください😭
息子が昨日の夕方急に40度の熱を出し、病院にいくと突発性かも?と診断されました。
調べると高熱が3から4日続くとかいていましたが、坐薬をいれて熱が下がってからは朝から37度台です。
先ほど18時ごろ一回38.2まで行きましたが、いま測ると37.4です。
高熱ではなく微熱くらいが続くのですが、これでも突発性でしようか??

コメント

ままり

我が家も先週突発でした!同じく一歳5ヶ月です👶
高熱から始まり微熱が何日も続いて
普通の風邪かな?と思っていた後に
全身に発疹が出てきたので
突発だなって確信しました◎
発疹が出始めたくらいに熱も下がりすっかり良くなりましたよ( ˶ー̀֊ー́ )੭”
お子さんもお大事にしてください🩷

• ちりめん

ちりめん

一緒ですね🫶👶
    あー!そうなんですね!高熱で確かに始まったけど、37度台なので頭の中??になってました😂
    微熱は何日くらい続きましたか?一週間とか長かったですか?😭
    ままりさんのお子さん治ってよかったですね😮‍💨✨
    ありがとうございます〜!!🥺

• 1月26日
  • ままり

ままり

高熱2日間微熱4日近くでした!
    めちゃくちゃ心配でまた病院に行こうと思いましたが発疹が出た時に確定だと思ってたらすっかり良くなり🌷
    ちりめんさんも中々休まらないかと思いますが頑張ってください🥲✌️🩷🩷

• 1月26日