※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

防災リュックについて、3人分✕1で足りますか?旦那がいない状況を考え、2人分✕2の方が便利ですか?逃げるときはリュック1つと子ども2人抱えて逃げる方が安心ですか?

防災リュックについてです。
5歳長女と0歳長男がいます。用意しなきゃと思いつつ、今まで防災リュック準備出来てませんでした。が、お正月の能登半島地震もあり、本当にキチンと備えなければと思い調べています。
自分で準備して揃えるのは大変そうなので、楽天で購入しようと思うんですけど、
3人用✕1にするか、2人用✕2にするか悩んでいます。
旦那が自衛隊なので、もし本当に防災リュックを使うときが来たら、おそらく一緒に避難生活は出来ないだろうと予想しています。
無条件に信頼出来る男性(旦那のこと)が側にいないことを前提とすると、2人分✕2でいろいろ多めに揃っていたほうが便利ですかね?
逃げるときはとりあえずリュック1つと子ども2人抱えて逃げて、あとから取りに行ったりすればより安心ですか?
とりあえず3人分✕1で足りますか?

コメント

よち

それなら、同じ物(ラジオなど)要らないものも被ってしまうので、3人分1個だけ購入して、別に持って行けるようなリュックと必要なストック(食料など)を個々に購入されるのがいいかなと思いました🤔