※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

離乳食とBLWを併用する方の進め方について教えてください。最初はスプーンで1-2ヶ月&アレルギー系、その後はBLWを考えているが、どちらか片方で進めている方が多いとのこと。

昔ながらの離乳食とBLWを併用してる方いましたら
どんな感じで進めてるか教えて欲しいです!
私としては、最初の1-2ヶ月&アレルギー系はスプーンで行い
その後はBLWにしようかなと思ってるんです🤔
ただ、今の独自調べではどちらか片方で進めてる方が多くて……

コメント

ひ

BLWやってます!と言えるほどではありませんが、
やりたくて本を読んで、結局いいとこどりみたいな感じになりました😂💦

うちは5ヶ月の終わりに始めて、最初はお粥と麦茶をスプーンで🥄その後野菜のペーストをスプーンで始め、
歯が生えてきたら柔らかくした人参スティックやブロッコリーを手に持たせたのですが、なかなか食べてくれず😅
一度手づかみはお休みして、
本人が手を出してきて自分で食べたそうにしたら…今だ!って感じで手づかみ始めました😂💨

• 明日香

明日香

いいとこ取りがいいですよね!
    私も歯が生え始めたらトライしてみます🦷✨️
    ちなみに離乳食やBLWの本は買いましたか??

• 1月26日
  • ひ

離乳食は本買ってないです!
    ステップ離乳食というアプリで今現在食べさせていいものだけチェックしてました😅💦

BLWは「BLWをはじめよう!」という本を読みました!
    夫がBLWに反対だったのかいい顔しなかった事もあり、勉強にはなりましたが実際にやるってなると参考にはならなかったです😅

• 1月26日