※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

異動内示の時期について、3月異動予定の夫について2月中旬に出る可能性があると聞いたが、早い場合もあると混乱している。

自衛隊・自衛官 異動経験のある方

内示はいつ頃出ましたか?

夫が3月異動予定で内示は多分2月中旬頃と聞いたのですが、早めに出る人もいると聞いて混乱してます💦

コメント

ぽんすけ

内々示という形で、今の時期から何処に何のポジションかわかってる人もいます。
しかし正式な内示はママリさんの仰る通り、2月中旬です!

今の時期わかるかどうかは人によります!正式な内示ギリギリまでわからない人はわからないです(-_-;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀

やっぱり2月中旬頃なんですね。
    内々示みたいなのですが、小さな子どももいるので引っ越しや入居先のことなど色々不安で😢

3社見積もりはされたことがありますか?
    もし良かったらどうされたのか教えていただきたいです🙇‍♀

• 1月27日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

お子さんいる中での引っ越し大変ですよね💧

3社見積もりしました!
    引っ越し会社によっては入居先の住所が決まってないと見積もりできない所もあったので注意したほうがいいです!見積もり一括サイト等も利用した3社見積もりでも大丈夫なはずなので、そちらを活用するのもいいかと思います😊

うちは8月異動で7月に内示でしたが、6月末に見積もりをしました。そして引っ越し会社にワガママを言って見積もりの日付を7月に変えてもらいました😂
    自衛隊多い地域の引っ越し会社さんだと事情を知ってくれてるのである程度の融通は効かせてくれるとおもいます👍

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

訪問見積もりは夫に言われてかなり早めの日に訪問依頼をしてしまって、やっぱり内示後の日付じゃないとですよね😭まだ3社も予約できてなくて、訪問日を変更してもらうかも悩んでいます💦

見積もり日を変えてもらえるのは良いですね!うちも変えてもらえると良いのですが🙏

3社見積もりで提出する見積書は引っ越し先が大まかなエリアでの見積書でも大丈夫なんでしょうか?
    官舎に入居希望なのですが、入れるかもわからず、もし決まるとしてもかなり先になりそうで😭
    質問ばかりすみません💦

• 1月27日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

〇〇市✕✕町等の大まかな引越し先の見積もりで大丈夫だったと思います!
    見積もりの時に業者さんから説明されると思いますが、引っ越し先の道路の幅によって使えるトラックが違ったり、エレベーター有り無しでも費用がかわったりするので注意が必要です。

見積もりがギリギリすぎると繁忙期の3月だと希望の日に引っ越しできないとかあるのでヤキモキしてしまいますね😓

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀

官舎のある町で見積もりをお願いしようと思います。
    詳しく教えていただけて有り難いです🙏古い造りの官舎ばかりでエレベータなしは確実なので、業者さんに相談しようと思います。

内示はまだ少し先ですが、早めの予定のまま見積もりに来てもらって相談しようと思います!
    本当に助かりました🙏ありがとうございます🙇‍♀

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

内々示は12月頃には出ていたと思います。

3月は引っ越し業者も繁忙期で見つからないとかも普通にあるので早め早めの対応が良いですよね💦

私はある程度、ここの官舎と決めて見積もりを3社で出しちゃったと思います!
(引っ越し先が分からないと見積もりすら来てくれないので)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

うちも12月で一緒でした!

夫が前回の引っ越しで内示後に探し始めたら引越し業者が見つからず大変だったそうで、早くしなくてはと慌てて探してしまいました💦

教えていただけて有り難いです🙏とりあえずは入りたい官舎の住所で見積もりをお願いしようと思います。

• 1月27日
むにむに3

こんにちは😄私たちは、10月頃打診があり、1月の内々示あり、2月16日に内示がでます。そのため、17日に引っ越し業者の見積り依頼しています。
以前、サカイさんに聞いた時に引っ越し日と住所が分からないと見積りできないと言われたので、16日の内示が出た時に賃貸をおさえれるよう動いています。そして、引っ越し日は16日前に転属先に問い合わせするようにしています。
引っ越し業者は、サカイ、日通、ハートに依頼しました。

内示が出たらバタバタしますが、お互い準備頑張りましょう😄

• むにむに3

むにむに3

あと、内示前の見積りをしようと思いましたが、日付を変えることはできないと言われました😅サカイはダメ、日通かハートもできないと言われました😅バタバタするから早めにしようと思ったのに😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊🙏
    内示の日にちまでわかっているの良いですね!
    うちも16日だと良いのですが🙏

3社見積もりなのですが、夫に確認してもらったら内示前でも良いと言われたそうです😱
    ただ、受理されなかったら怖いので見積書の日付も内示前で良いのかもう1度確認してもらおうと思います😣💦

私はサカイさんから希望の引越し日だと2月1日以降じゃないと受付自体ができませんと言われて、とりあえず2月1日に問い合わせする予定です。
    他の2社は、今住んでいる地域の業者さんとアートさんで、大まかな住所でも訪問見積もりできると言われました。

そして、北海道へ異動予定だったのですが急遽異動先が変わるみたいです😱
    内示まで落ち着かないです😭

• 1月28日
  • むにむに3

むにむに3

内示は2月の中旬って聞くので、同じ頃だといいですね😊

内示前ですか!?うーん。確認したほうがいいかもですね😊受理されないってことになったら大変💦

大まかな住所でもいいんですね😲サカイからは場所によってトラックの大きさが変わるし日にちも確定しないと‥って言われました😵
    そして、アートさんは九州から北海道だったので3月20日以降は私たちではできませんと言われました😨

えー!!急遽転属先変更って。。一から情報収集大変なのに😭
    本当落ちつかないですね😢😢

• 1月28日
ママリ

ありがとうございます😭🙏

内示前で本当に良いんですか?!って私も思ってます😅本当受理されなかったらと思うと恐ろしくて😰💦

九州から北海道だと4日もかかりますもんね😥
引っ越しの繁忙期に遠距離の異動辛すぎますよね😢

ありがとうございます🙏不安いっぱいですが何とかがんばります🥹

北海道への異動は本当に大変だと思います💦内示が出たらお互いにバタバタだと思いますががんばりましょう✨

むにむに3

おはようございます😊
内示でましたか??こちらは、今日です。。😵ドキドキです。

• ママリ

ママリ

おはようございます😊

私も昨日、今日付けで内示が出ると聞きました!
    ドキドキしますよね😖

• 2月16日
  • むにむに3

むにむに3

電話があり内示でましたー!聞いていた場所に決まり、今から小学校やら色々と連絡します😫
    もう少ししたら連絡ありますね😊ドキドキですね😖

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私もちょうど連絡来ました!
    学校に通われていると手続きなどたくさんで大変ですよね😰

私は北海道から変わってまた九州内になりました!
    住む場所も決まってないので、官舎が早く決まってほしいです🙏

お互いにバタバタですが、体調に気を付けてがんばりましょう!

• 2月16日
  • むにむに3

むにむに3

九州だったんですね😊
    私たちは、前回九州から九州でした。
    お互い頑張りましょう🙌

• 2月16日