※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
産婦人科・小児科

生後30日の男の子を育てています。昨日、1ヶ月検診が終わり湯船に浸かる…

生後30日の男の子を育てています。
昨日、1ヶ月検診が終わり湯船に浸かるとタマタマの左右差が結構違っていました。

普段オムツを変えている時は気付きませんでした💦

1ヶ月検診でも特に何も言われず。。

調べると陰嚢水腫と出てきました。
自然に治る事がほとんどとは書いてありましたが、小児科など受診した方がいいのでしょうか?

コメント

二児母

そんな対照的なものでもないかな?と
タマタマの位置が少し上にあったとかでもかわるだろうし

何もいわれてないなら、予防接種のときか、4ヶ月頃の検診できいてもいいですね!
ほんと、男の子は私たちにはわからないですよね😅