※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供を連れて外に出るのは大変、寒い、行くところがない、見た目も嫌で…

子供を連れて外に出るのは大変、寒い、行くところがない、見た目も嫌で出たくない、体型が嫌で服も買ってないから同じ服ばかり、友達もあまりいない

これが原因で負の連鎖になって、どんどん外にも出ない、家にいると食べてしまうし動かないしで最悪です

何から改善していけばいいと思いますか?
もう自分ではわからないです

食事改善も運動も全く続かなくてそんな自分にも嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

共感だらけです😭😭
やっと最近重い腰をあげてダイエット始めました。
軽い運動だけでも気分が晴れるし、全然体型変わってないけど「あの頃まで体重戻せそう♪」と謎の自信も出てくるし、食べてお腹いっぱいだとやっぱり動く気なくなるので、最初の数日は辛いと思いますが、食事改善、軽い運動からでも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言い訳でしかないですが、この環境でダイエットなかなか難しいですよね💦
    私もモチベが上がってる時や、YouTubeで運動した時は気分良くて最高なのですが、いつの間にかスイッチが切れて、切れてしまったらもう暴飲暴食したりしてしまってそこで終わります🥲
    とりあえず明日から外に出る事と食事改善も違う方法で改めて計算から頑張ってみます!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります、、
    妊娠中に増えた体重より何故か産後の方が増えるくらいにダラダラ無気力に過ごしていました🫢
    外にも出て、運動して、食事改善なんて全部やらなくていいですよ!まずは私出来るじゃん♪って思えることが大切だと思うので、5分の散歩だけでも良いし、夜の食事制限だけ頑張るでも良いし、沢山頑張っても続かなくなってまた続けられなかった自己嫌悪で自信がなくなりますから🥲
    少しずつ頑張りましょう!
    ちりつもです!きっと!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね…
    いつもあれもこれもってまとめて何個もやろうとするから難易度も高くなり、変な所完璧主義なので少しでも出来ないと辞めちゃう…という流れでした…
    改めて気付かせていただきありがとうございます🥲🥲
    なにか1つから始めてみます!✨️

• 1月26日
ママリ

私だったらまず、見た目変えて
近所の周りでもいいから散歩がてらでます✨

本気で変わりたいと思うなら
あとは意思の問題かなと思うので、こうなりたいとか目標を決めたりしますかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで30分くらいのお散歩でも出た方がいいですよね😭
    最近は徒歩3分くらいのスーパーにしか行かない毎日なので💦
    最近本当に憧れる、このくらい痩せたい!なりたい!と思う女優さんが居るのですが、具体的にどんな目標がいいですかね😢
    あまり極端に無理な目標だと無理ですよね…

• 1月26日

少し前までそんな感じでした!
産後太ったままで以前の服も着れず何着ても似合わないしホルモンバランス崩れてニキビだらけで外に出たくなかったです💦

藁にもすがる思いでピルを飲み出してニキビが出来なくなってからテンションが上がってダイエットもスキンケアも頑張ってます!
そしたら最近褒められる様になってきました🩷
何か1つでも今自分に対して不満に思ってる事が改善すればやる気出ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    私は妊娠前より人と格段に会わなくなった事もありますが、褒められる事も全くないので何のやる気もなくて…
    もちろん褒められる見た目でもなくなったので当たり前ですが🥲
    本当体型の事でずっと悩んでるのでいい加減頑張ります。

• 1月26日
のん

ちょっと違う視点から自分を見てみたらどうでしょうか?😊
私は自分が好きな服、髪、メイクでいることが好きなのでその為に姿勢や筋トレ心がけて体型に気をつけてます。
誰のためでもなく自分のためです✨

また子供にとっても「綺麗なママ」でいたいと思うので尚更身だしなみに気をつけてます!
できれば娘さんにとって可愛いママになりたくないですか?🥰

子供連れて出るの、めちゃくちゃ大変ですよね💦
でも出ることでたくさんの出会いや刺激があり気分転換になるのでポジティブになりやすいと思います!
綺麗なママやニコニコしてるママを見て「私もこうなりたい!」って思うことが出来れば、その目標に向かって頑張れると思います❕✊🏻

人それぞれ違いますしこれが原因などとは簡単に言えませんが、子供が居る=大変!ではなく子供がいても自分らしくいることが大事だと思います😊✨
なかなか自分時間確保するのが難しく自分を見失いがちですよね。。わかります!
でも自分を取り戻せば毎日楽しいし、前向きになれますよ☺︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分の為ですよね。
    私も自分の為なのに何も上手くいかず、結局辞めてしまって万年ダイエッターで嫌になります。

ずっとずっとネガティブで、昔の自信があったころの自分の写真を見返して最近びっくりしたところです🥲
    今は体型が原因で、異常なくらい人に会いたくない、外に出たくないので、せめて自信もって外に出られるように、昔の自分みたいに戻れるようにまた明日から切り替えて頑張ります泣

• 1月26日