※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に仲間外れにされ、相談したいけどこじれるのが心配。疲れたけど我慢。要らない人に巻き込まれたくない。どう過ごそうか考え中。

幼稚園のママ集団に仲間外れにされ、いじめまがいな事をされています。仲のいいママ友に相談してもいいと思いますか?
ママ友の事をママ友に相談したらこじれた時に〜って思ってしまったり。
でもこの辛い思いを知ってる誰かに聞いてほしい。
又聞きされて変な目で見る前に止めたい。って思ったり。

これから降園後、どうやって過ごそう。
長期休みどうやって過ごそう。って考えたり。

疲れたな。嫌いな人をみんなにも嫌ってほしいっていう周りを巻き込んで幼稚なことする人達。本当に大嫌い。卒園までの我慢だ。

文章支離滅裂でごめんなさい。

コメント

ママリ

辛いですね。
ママ友グループって大変ですよね。。
何か原因はあったんですか?
本当に信頼出来るママ友なら相談してもいいかなと思いますが、事実だけ伝えて、悪口は絶対やめた方がいいと思います。

ママリ

そのママ友も同じ幼稚園に通っているのでしょうか⁇
私ならその仲の良いママ友に、相談的な感じで吐き出すかなと思います。
そう言う嫌なママって、いつか自分に返ってきます。

もしそれで、こじれてしまったらそれだけの仲だったとその時に考えればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ママ友には相談しない方がいいです。
自分と同じような事をされている方がもしいるのでしたら、その人には話を聞いてもらってもいいと思いますが、
私でしたら、自分で対処します。

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園のママ友なら言わないです。幼稚園関係ない方なら相談っぽく言うのはありかなと思います。

はじめてのママリ🔰

同じ園はやめた方がいいと思うよ。

ごめんね。
ママ友を信用し過ぎない方がいい気がする

ママリ

辛いですね。
私はママ友ひとりもいなくて悩んでますが😢

私なら同じ園のママ友なら相談しないです。
どこでどう繋がってるかわからないので。

ぽ

皆さん、優しいお返事ありがとうございます。同じ園のママ友です。今周りを固められて、仲良い人にも吹き込まれて孤独ですが、自分の中で留めておきます。
私はこれからどの様な対応したらいいと思いますか?

はじめてのママリ🔰

自分が間違った行動をしていないのでしたら、放置が1番です。もし、嫌な気持ちになる事をされたらそれをしっかり指摘した方がいいです。
そして、気にしないように済むように自分が没頭するような趣味をやります!!

ママリ

同じようにいつも通りで良いと思います。自分から特に近づかないし、放っておきます。
絶対周りのママさん達も、その人がやばいって気づいてきますよ。きっと、ぽこちゃんさんで満足したら他のママさんにも同じことするので。
辛いと思いますが、放置で何食わぬ顔するのが1番効果的です。

ぽ

こういう人って周りを取り囲むのが凄く上手で、他の人達からも無視されたり、LINEのグループ外されたりしてます。
目が合ったら挨拶で大丈夫と思いますか?
わざわざ自分から挨拶しに行って無視されると気持ちが落ちるし。

はじめてのママリ🔰

いやぁ、、その人、徹底的にやり遂げたいって感じですね、、
きっとリーダーっぽい人に嫌われてしまった感じですか??
そこまでされるのなら目が合ったら挨拶というより、何故そこまでするのか冷静に聞いてみます。

• ぽ

多分人が悲しむ反応見るのが好きなのかな?って思います。
    周りも固めて、胃がキリキリします。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ、、、
    原因がわかるのでしたらそのことに対して話し合いをした方がいいかもしれませんね。
    で、もし自分が悪いのでしたら丁寧に謝ります、、
    その後まだ嫌がらせをするのならその嫌がらせに対して怒りますね。

• 1月29日
  • ぽ

原因はLINEで送ってきて、相手も自分も落ち度があり、謝ったんですがそこから無視です。
    どんどん周りに無視されて、ある事ない事言われて仲間を固めている感じがもう吐きそうになって。
    子供も長期休みや降園後遊んでて、寂しい思いさせて申し訳ないです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるパターンですね😣
    親族にはご相談されましたか?
    その落ち度の度合いが相手には相当嫌だったんですかね、、

• 1月29日
  • ぽ

周りを固めてみんなで無視したりLINE外したりっていうのはちょっと度が過ぎてると思います。
    相談しました。気にしない様にと🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしないのが1番ですよね、、
    ターゲットをつくってみんなで仲良くなる所があるのできっと次のターゲットが出来たら治ると思います。
    ほんとくだらないですね。

• 1月29日