※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

完ミに移行中で、おっぱいで寝かしつけていたけれど、完ミになるとどうしようか悩んでいます。どうしていますか?

混合から完ミに移行中です。

どうしようもなくぐずついたりするとき、あともうちょっと飲みたかったときおっぱいですぐ寝るんですが、完ミになるとそういうわけにもいかないですよね😭🤔
どうしてますか??

コメント

ハルノヒ

0ヶ月から完ミです。
ミルクタイムじゃない時にぐずったら、頑張ってあやします❗️うちの娘の場合、オムツじゃなければ眠いか構って欲しいかって感じなので、その時の様子に合わせてって感じです😃
あとちょっと飲みたい時…とのことですが、5ヶ月だと、200ml×5回で1日1000mlですよね。足りなさそうで増やしちゃうと、1日1000mlを超えて飲みすぎになっちゃうので、あげてませんでした。そしてぐずるようなら、やっぱり頑張ってあやします❗️