※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ファッション・コスメ

入学式の子供の服について、長ズボンは必要ですか?卒園式と入学式で別々の服を用意する必要があるでしょうか。

入学式の子供の服なんですが、
パンツは長ズボンの子少ないですか?

なんか膝下丈のパンツのセットをよくみるのですが、
入学式に長ズボンはあまらないんですかね?

あと親は、卒園式と入学式、
それぞれ用意しないとだめですかね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長ズボンでしたよ💡
子供っぽい=半ズボン だから半ズボンが多いだけかなと思います。うちは身長高めの細身で顔立ちも大人っぽいので、長ズボンの方がオシャレに見えるので長ズボンにしました!
半ズボンよりは少数派ではありますが、全然長ズボンの子はいましたよ☺️

親はそれぞれ用意しました。
中には、ジャケットだけ変えるとか工夫してる人も全然いますよ💡

はじめてのママリン

男の子は半ズボンの子が多かったですね。

私はジャケット2点ワンピースのセットを買いました✨ジャケットだけ変えましたよ。

ぼんぼん🍑

半ズボンが大半ですね!
スーツ売り場も半ズボンばっかりですよね😱

でも息子は長ズボンで行きましたよ😊
本人の希望もあったし、背が高くて足も長いので子供っぽいのより長ズボンのスーツのが正解な気がしてたので良かったです!
長身の子の長ズボン率のが高かったです!

親はそれぞれ用意してます!
けど、同じ人もいると思います🤣

はじめてのママリ🔰

4月の初旬だと寒そう!と思って長ズボンにしました。うちは正解でした💦
半ズボンと長ズボン、半々くらいでしたよ☺️
身長低めの子は丈の関係か、みんな半ズボンでした。

ままさん

皆さんありがとうございます。
半ズボンが多いのですね(^^)
うちの子も背が高いのでバランス的に長ズボンの方がよさそうです!長ズボンなら卒園式にも同じの着れますよね(^^)!?

はじめてのママリ🔰

うちも長ズボンを用意していて、長ズボン少ないと言われてたけど実際は多くてびっくりしました笑。

• ままさん

ままさん

そうなんですね!!
    じゃぁ気にしないで平気そうですね!(^^)保育園時なので卒園式にも着せたいので、やはり長ズボンがいいなと(^^)
    ちなみに靴はちゃんとフォーマルなやつ用意しましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはカラースーツだったのもあって敢えて真っ白なスニーカーを履かせたくて、スニーカーにしました。
    完全に私の好みです🤣

• 1月26日