※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の自治会集まりで嫌がらせを受けており、参加が辛い。フェードアウトし、旦那に代理参加を考えている。新参者に厳しい状況で参加したいが困難。

皆さん自治会の集まりなどに参加されていますか?
近所の人から睨まれたり、嫌がらせを受けています。子供はまだ小学生の為夏祭りなどは参加しますが、うちは近所に悪い事をした覚えも無いので嫌がらせされる理由もおそらくないです。村の様な古い住宅地のため、新参者には厳しい様です😥
私はもう完全にフェードアウトしたいので、集まりには旦那に行ってもらおうと思っています😣
本当は普通に参加したいのですが、あの様な態度をされるとすごく辛くてメンタル的に厳しいです😫
あー嫌だ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

自治会は、加入しているのですか?

嫌がらせとは、具体的にどんな事されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    自治会は加入しています。
    挨拶をしても無視、睨まれる。相手歩行中で運転中にじっと顔を見られたので見返すと睨まれる。
    走って逃げられる、何度も挨拶を無視、玄関をでると毎回わざと中に入る。
    一度集まりに参加したのですが、完全に来てほしくない、話したくない雰囲気でした。高齢者が多いため、仕切っているのは高齢の方です。何か勘違いされてるようですが、いちいち誤解を解くのもめんどくさいのでほっといています。
    越してきたばかりなので、この辺りには知り合いは少ないですが同じ学区内にはお友達もたくさんいます。
    少し前に聞いた話では、何軒かの方がお引越しされたようでうちが嫌がらせされる前はその方が悪く言われていました。土地柄かもしれませんが😩

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ながらの考えの老人は、気難しいですからね。
    新しく来た人のことが気になって仕方ないんだと思います。
    どこの人だ?みたいな感じで、じーっと見たりしてくるんだと思います。こちらが気になって仕方ないんですよ。
    要は、暇人ですね😩

とりあえず集まりは、旦那さんに任せた方が無難だと思います。
    集まりは、みんなおじいちゃんとか男が来てます。

ほっとくのが一番ですね!

無視されるなら、こちらから挨拶もしたくないし。
    あえて、でかい声で挨拶してやってもいいと思いますけどね🤣

こいつめんどくさいな〜。ま、いつかいなるなるでしょ!って思うと気楽ですよ^_^

悪く言う奴なんて言わせとけばいいですよ〜
    いつか自分に返ってきますから!
    堂々としてれば🆗

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にされてるなと言うのは伝わっていました。近所で皆仲が良い、みなさん良い人ばかりとみんな言ってましたが、実際悪く言われてる人もいるし引っ越されてしまってるし、良い人ばかりだったらそんな事起きないはずでは。。と思いました😰嫌われてる人には回覧板を最後に回すなど、陰湿です😱
    でかい声で挨拶いいですね😂少し元気出ました⭐️ありがとうございます😊

• 1月26日
たぬけ

仕切ってる高齢者たちはそのうち順調に死んでいくのでまた仕切る人が変わればそれで状況が少し変わるかもしれませんね😌

誰かしらたぶん心の中では
はじめてのママリさんのこと何とも思ってないのにな、、
って人いると思いますよ😳
周りの目があるだけで内心
その風潮にしてる高齢者の
訃報を待ってるかもです😅
性格悪い発言すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、皆さま70歳前後なので近々その様になるかもしれません。

全然性格悪くないです。そう言っていただけて安心しました😌みんながみんなそうではないかもしれませんね。
    少しずつメンタル回復してきました✨
    ありがとうございます☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
その後いかがでしょうか?
うちも複数軒から嫌がらせされています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は気にしないようにして外に出ています。たまにかちあって嫌な顔する人もいますが、こちらが外にいるとき嫌なら中からは出てこないので逆に楽です😂
    はじめてのママリ🔰さんも何かあったんですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらが避けてくれるならありがたいですね😂!

うちは自治会費も納め役員などやることやっていますが、赤い羽の募金を断ったのを機に攻撃されるようになったんです。

暴言恐喝は当たり前、今朝は複数軒で連んで馴れ合いを私に見せつけられましたw

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤い羽根ですね、ほんと些細な事でしょうもないですよね😩
    暴言など辛いですよね😭
    集団だと思うから強くなるけど1人じゃ何もできないんですよね、そういう人達🥹私が言うのもなんですが、毅然としていれば大丈夫です!こちらもお金出して家に住んでるんですから、いる権利はあります😤

• 3月1日