※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお米が苦手な子供にパンを食べさせているが、主食に困っている。パスタは未挑戦。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です💦

もう少しで3回食になるのですが、うちの子はお粥(お米)が好きではなく食べてる途中で泣いたりうぇってしたり💦

パンは大好きなようでパン粥やパンを1㎝角にしてつかませると良く食べます、、、

うどんはなんとか食べますが、パンほどではありません💦

パスタはまだチャレンジしていません💦

パンばかりあげるのはよくないと思うのですが、今後3回食になった時にご飯がだめだと主食に困ってしまいます💦
このようなご経験がある方、どうされていたかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

みーたんママ

パンばかりというか小麦ばかりじゃダメなのかな、、って思ってうちの子も米嘔吐くんですけどふりかけとかトマトリゾットみたいにして何とか米食べさせてます🥲大変ですよね、、分かります、、😭
1週間に1回は許されると思って3食中2食を小麦にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりなんとかして食べさせてますよね😭私も頑張ります😭!!

許される日がないとメンタルおかしくなりそうですよね💦泣

• 1月26日
  • みーたんママ

みーたんママ

やっぱり楽しく美味しく食べることを優先したいから、もう少し小麦増やしてもいいかもとも思いますけどね🤣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに楽しく美味しく食べてほしいです🥺!
    うまく小麦とやっていきたいです😂笑

• 1月26日
みるきー

うちの子もご飯をあまり食べず、うどんが大好きで、うどんとパンなら食べるので、3回食になってからは毎日朝パン昼うどん夜ご飯みたいにしてました😅毎日同じでいいかと悩みましたが食べるならいいと割り切ってやってました😂
ご飯は大人と同じ硬さになったら結構食べるようになりましたよ!なのでもう少し大きくなって来たら食べるようになったりするかもですし、ずーっとご飯食べないってこともないと思うので今は食べるものでお母さんのしんどくないようにやるのが私はいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

割り切らないと無理ですよね😭💦
    しんどくならないように食べられるものをよく考えてあげたいと思います😭

• 1月26日