※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

移植後に陽性の血液検査結果があり、現在5w2dで出血があります。胎嚢は確認されましたが、出血は止められず経過観察です。同様の経験やアドバイスを求めています。

1月9日に移植をし18日に血液検査した結果陽性でした!

今5w2dです!
昨日から茶おり朝血が出ていた為診察したところ
胎嚢は確認できました😭😭
ただこの時期の出血は止めることができないし
経過観察しかないからまた来週というお話になりました!

5wで出血したけど無事出産まで行った方!
5wで胎嚢しか確認できなかったけど無事元気に育った方!

経験のお話アドバイスお聞かせ願いますㅠ ̫ㅠ♡

コメント

あすな🌸

初期の頃茶おりが続き、ある日鮮血の大量出血で急遽病院に行きました。絨毛膜下血腫との診断でしたが、先生からは「血が入ってる膜が赤ちゃんの上にあるから流産率が低いので大丈夫。この膜がぐるっと赤ちゃんを囲んでいると少し心配なんですよね」と言われました。

止血剤や張り止めなど処方され、しばらく飲んでましたね。

転院後12w頃にも少量の出血がありましたが、鮮血になることなく最近18wを迎えました。赤ちゃんは順調です!

ただ、出血ある時期は無理せずなるべく体を休めた方が良いそうなのでゆっくり休んでくださいね。