※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親が多重債務で住宅ローンも固定資産税もはらえず生命保険も入ってい…

実親が多重債務で住宅ローンも固定資産税もはらえず生命保険も入っていないのに病気になり毎日無心の電話が実家からあります。

生活保護も自己破産も嫌だというのでどうにもできません。何て説得したら聞いてくれますかね。また、公的な機関で説得、相談聞いてくれる機関はありませんか

コメント

はじめてのママリ

病気になった場合でも高額医療制度が使えると思うのでまずはそれで頑張って欲しいのと、そんな、プライドでこっちにまで迷惑かけないで欲しいときちんと伝えてもう連絡返さないです。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もうすでに破綻していて、人からの借金で暮らしてるようなものなんです。子どもが助けるのが当たり前みたいに思ってるようで…

• 1月26日
もも

生活保護もいやだというならば、どう生活していくつもりなのでしょう…
ママリさんがお金支援できるならいいと思いますが、キリなくなりそうです。

市役所の生活保護に関する窓口ではないでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も他の兄弟も、さんざんお金出さされていてこれ以上はそれぞれの家庭が壊れるというところまで来そうだったのでもう出さないことに決めてたんです。まさしく、きりがないので…借金の残高やなぜ借金したかなど何を聞いても逆ギレ、話しにならなくて

• 1月26日
あきら

生活保護受けるとなると持ち家を手放さないといけないのが嫌なんじゃないでしょうか。
病気が治れば働けるんですかね?
それなら、市から貸し付け受けたり高額医療とか対策はあると思うんで、一度市役所に相談してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。住むところがなくなるのがネックなのと、周りの目を気にしてるようです。税金の未納もあるので市役所に行くとやぶ蛇で、行かないんです…

• 1月26日