※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

雛人形や兜は今どき買われていない家庭もあるのでしょうか?父が買ってくれるので用意しますが、いつまでに買うのが普通でしょうか?

雛人形を私の父が買ってくれると言う話を旦那にしたところ、“今どき雛人形とか兜って皆買ってないでしょ”と言われました。
私自身、祖父母から小さい頃買ってもらってて雛人形や兜は用意する物だと思ってました。

今どきは買われてない家庭も普通なのでしょうか??

私の父が買ってくれるって言ってるので用意しますが、いつまでに買うのが普通でしょうか?

コメント

deleted user

買わない人もいるんでしょうけど、ほとんどの人は買ってると思ってました😱💦
うちは生まれて最初のひな祭りまでに用意しましたよ🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思ってました😅
    旦那から言われた時、“え?まさか買わないでいいとか思ってた?”と思って😅
    ちなみに、どんな感じのにされましたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も、私が言わなければ気にしなかったと思います😂
    大きいのは邪魔だし掃除も大変なので、ケース付きの小さいやつにしました☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、ケース付いてる方が掃除する時楽ですよね!
    ありがとうございます😊見て見ます^^

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私の父が破魔弓も兜も準備してくれました👨🏻

買ってない家庭もよく見かけますが、私も幼い頃からそれが普通だったので買ってくれることに対して何も思わなかったです!夫も反対することなく「ありがたいねえ」って言ってました😂

板間に飾ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前旗?は用意されましたか??

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    用意しました!✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    差し支えなければ、どんな感じの雛人形、名前旗にされましたか??
    実物のお写真じゃ無くても大丈夫です。💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子なので参考にならないかもしれませんが、googleから拾ってきたものでいうと、こんな感じです!
    男の子で、画像と同じく『翔』という字が名前に入ってるので、主人のリクエストで鷹を入れてます🦅
    兜と破魔弓は最近流行りのコンパクトなものではなく、がっつり大きめのものです🏹✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わりとインスタでは皆んな雛人形買って写真載せてますよね☺️
ただ、場所とりますし荷物増やしたくないから玄関に飾れるくらいの小さーいやつも売っててそういうので済ます方も増えてるなと思います!

雛人形は雨水の日、2月19日〜から飾るといいのでそれまでには家に届くように手配したらいいかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!2月19日〜飾ると良いのですね!良い事聞きました^^ありがとうございます

    • 1月26日
deleted user

私もうちの父が娘の雛人形を買ってくれる予定ですよ!

遅くとも当日の1週間前くらいには飾った方が良いと思うので、それに間に合う感じで良いと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少し時間あるので調べて見ます^^ありがとうございます😊

    • 1月26日
(๑•ω•๑)✧

うちは私達・実両親・義両親の折半で掌サイズの親王飾りを買いました😊
私自身三姉妹なのに家にお雛様なくて悲しかったのと、みんな買ってあげたがったのでみんなからプレゼントしました🎎
初節句で飾るために年内に発注、1月下旬に納品されてすぐ飾り始めました(:3_ヽ)_

ママリ

うちは母が買ってくれました😊
アパート住まいなのであまり収納も多くない為ケース入りにしました。
引っ越しを控えていたため、初節句では買わず翌年購入しました😃
厄払いの意味もあるので買われたほうが良いのではないでしょうか?

あきら

我が家も買ってもらいました。1人目の時に
主人はいらん!って言ってましたけど無視!
私はいるし、私の親が買ってくれるしって感じで主人の事は一切無視。
初節句までに用意しました♪
みなみに、2人目以降は名前旗のみ買ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

買えるなら買った方がいいです〜

娘の嫁ぎ先によっては、雛人形が無いって言ったらびっくりされると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてもう購入した方がいいと思います💦
    雛人形って大安とか気にするお店が多いみたいで、ひな祭りに間に合わないから関係なく速く送ってって言ってるのに、頑なに大安着で送ってきました😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

両親に買ってもらいましたー!
私の周りはむしろみんな大小様々ですが持ってるイメージです🤔
雛人形は節分終わったら飾り始める家が多いみたいです!
我が家は先週届いたのでもう飾っちゃいました🤭