※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お出かけ

友人がタクシーで隣県まで帰宅した際の料金や運転手の対応について知りたいです。

外出先で突発的に体調が悪くなり、隣県ですがタクシーで帰宅されたことがある方がいらっしゃいましたら お伺いしたいです。

友人がそのパターンでタクシーで帰宅したと聞き、「料金はいくらだった?」と恐る恐る聞くと「4~5万かな」とこたえました。高い‥😮

タクシー運転手も遠方なのに断りはせず、よく隣県まで友人を運んでくれたなぁと思います。運転手によっては断る方もいるようですが‥

コメント

ママリ

体調不良ではないですが、突発的な事情で県を跨いでタクシー利用したことはあります。

距離自体はそこまで離れてなかったのですが、深夜だったのもあって2.5万円くらいかかりました。

その運転手は快く受けてくれましたが、タクシー運転手って担当範囲が決まってて、範囲外ではお客さんを乗せてはいけないという暗黙のルールがあるそうです(例えば千葉担当のタクシーが東京でお客さんを乗せることはダメ…みたいな)

長い時間かけて他県に行っても帰りにお客さんを乗せられない=1円にもならないのに長距離帰るためのガソリン代だけはかかるから、県を跨いだ長距離は嫌がられるのかもですね。

ママリ

体調不良ではなく、旦那が終電逃して電車で1時間の距離タクシー使って帰ってきたことありましたが、2万くらいだったそうです😂