※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには1日3回のミルクが適量です。1歳に向けて卒業させる方法についてアドバイスをお願いします。

完ミで育ててます。10ヶ月になり、1歳にはミルクを無くしたいのですが10ヶ月だと1日何回ミルク飲んでトータルいくらくらいですか?1歳に向けてどのように卒業させたらいいのかアドバイスください。今は朝と15:00と寝る前の3回で15:00に寝ているとお菓子に変えたりしています。

コメント

なつみかん

3回食の時は離乳食後のミルクはあげてなかったので寝る前に200だけあげていましたよー!

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    離乳食結構食べてましたか?

    • 1月26日
あや

完ミでした☺️
記録見たら10ヶ月の時は、お昼後ミルク150くらい、寝る前200くらい→寝る前のみにかえた時期でした💪

卒ミは11ヶ月半ばです🫶
寝る前のミルクを100くらいしか飲まなくなってきて、やめてみたらそのまま寝たのでそのまま卒ミしました☺️

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    なるほどです!
    寝る前260今飲んでて少しずつ減らした方がいいですよね?

    • 1月26日
  • あや

    あや


    うちの場合は、日中のミルクから減らしました☺️
    寝る前は眠りが浅くなるのが怖くて減らせず😂
    でも自然と飲む量が減ってきました☺️
    (記録では、10ヶ月後半に150くらいに減り、そこから3週間ほどは120〜160くらいでした。11ヶ月半に4日連続100のみになったのでそのタイミングでミルクなくしました☺️)

    • 1月26日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    なるほどです!
    離乳食は結構食べてましたか?

    • 1月26日
  • あや

    あや


    よく食べる方でした☺️

    • 1月26日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    1食どのくらい食べてたか分かりますか?

    • 1月26日
  • あや

    あや


    10ヶ月の時は、合計250gくらいでした☺️

    • 1月26日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    たくさん食べてますね!

    • 1月26日