※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

桶谷式で混合希望相談可能ですか?助産師に混合希望を伝える方法は?混合希望に対応してくれる助産師の経験ありますか?

母乳よりの混合希望で桶谷式に通うことはできますか??

完母希望と伝えて施術してもらって自分なりに母乳よりの混合にアレンジするしかないんですかね??
(ママリの回答見てるとチラホラそういう方がいらっしゃるので…)

先日行った桶谷式がグイグイくる感じじゃなかったので、正直に混合希望と相談してもよかったのかなぁと思ってみたり…

助産師さんによってそれぞれだとは思うのですが混合の希望に快く相談に乗ってもらえたという方はおられますか??

コメント

雪見だいふく

私がそうです。
預けた時や薬飲んだりする時の為に風呂上がりにミルク60~80あげてます。
100日手前で完母に出来たので自信が付き混合に戻し?ました。
おっぱい先生には特に言ってません。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😄
    一度は完母になったのですね!
    先生に完母の指導を受けて、自分で混合にするのがよさそうですね。

• 3月15日