※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

夫が生前贈与を私の父に伝えてほしいとLINE。高級車の購入資金にする話も。子どもからの提案が嫌かどうか気になる。

私が現実を見ていないだけでしょうか?

夫が、「〇〇(私)のお父さんに生前贈与を済ませたいと伝えておいてくれない?余計な税金がかかると面倒だから」とLINEがきました。(夫は海外へ単身赴任中です)

私と夫の両親は共に60歳、私たちは30歳で子ども2人です。

夫の帰国後に車を買おうという話も出ているのでそれの資金にしようとしていると思います。買おうとしている車も高級外車で、身の丈に合った車を買うべきだと私は思います。

私は「なんか金クレみたいでいやだ。あなたのお父さんにも言うの?」と伝え返事待ちですが、、

こう言うのって子どもから提案するものなのでしょうか?

私の父親は頑固なところがあり、気に食わないことがあると機嫌が悪くなってしまったりして面倒くさい面もあります。

夫は自分では言いたくないから私が頼んでるようにしたいようですが、私は嫌です。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、皆さん生前贈与とかどの様に話されているのでしょうか?

娘、息子から頼まれるのって嫌な気持ちになりませんか?

コメント

まま

私も自分の親に言えないですし義実家にも言えないです!
親から提案されるものだと思っていました。
時期的にも車の買い替えがあるのでその資金にしたいだけにも思えちゃいますよね

• すず

すず

そうですよね、お金ほしくて言ってるの丸わかりですよね。夫が私の両親を金目当てのように思っている様な感じがしてムカつきました笑 コメントありがとうございました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら絶対に言わないです!嫌な気持ちにしかならないです🙁
そのような話は親からもし言ってきたら考えればいいと思いますが、親自体が考えてないのであれば、子供から話すことではない気がします😅

• すず

すず

こちらから言うなんてあり得ないですよね。。非常識な旦那に腹立ちます🤬

コメントありがとうございまふ!

• 1月26日
ママリ

まだ60歳でお若いのにそんなこと口が裂けても自分の親に言えないです…

• すず

すず

ほんとに、、急に何を言いだすんだってなりますよね。
    腹立ちます🥵

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

親から言われているんなら話はしますけど、いきなり生前贈与の話なんてしないし、旦那さんからしたら義理の親の生前贈与なんてあてにするものではないかと😅

• すず

すず

帰国後すぐにしたいとかLINEきてはぁ??って感じです。

• 1月26日
かつまん

「生前贈与を済ませたい」ってあげる側から言うのが普通だと思います。
それを子供から言うのは金クレみたいじゃなくて金クレそのものですよね😓

うちは旦那の祖母(90歳)が認知症で施設に入ることになった機会に生前贈与がありましたが、よっぽど資産がある人でなければ年齢がある程度行くか病気にでもならないとそんな話は出ないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんおかしいと思いますし、かなり不信感が…
今後の夫婦生活にも影響出るくらいの発言だと思いました💦
そんなこと言うつもりはないと伝えて諦めてくれなかったら「私たちに残すものはなにもないみたいだよ。」と言って諦めてもらいますかね💦

ぽろん

話の流れで出ても不信感ですのに急にLINEでそのような事を言ってくる辺りおかしいですね。
そしてご両親が60歳ってまだまだ若いですし💧
縁起でもない事を言ってくるなと怒りますね。
こちらから(子供側)から伝えるなんてできる訳ないですよ😥
何を思って誰を思ってそんな事言ってくるのか、旦那様酷いですね。

はじめてのママリ

いいえ🖐️
現実を見てるのが主さんで
見ていないのが旦那さんです(笑)

旦那さんが自分の両親に言うのも失礼ですが、
義両親にあたる主さんの両親に言ってくれ、なんて失礼を通り越して表現する言葉も見当たらないです😨
ぜっっったい言うべきじゃないです😣
そして旦那さんにどれほど失礼なことを言ってるかちゃんと分からせた方が良いと思います😔
夫婦ですから、
旦那さんの失礼=主さんの失礼になりかねません😩