※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない状況で、寝かしつけが困難です。どうやって寝かしつけるか相談したいです。

もうすぐ4ヶ月になる子を育てています。
生まれた時から抱っこマンで抱っこしていたせいか、どんどん抱っこじゃないと寝てくれなっています。

抱っこで寝たと思っても布団に置いた瞬間起きてしまい寝かしつけがつらいです。どうやったらねてくれますか?(💤の時も薄暗い静かな部屋に移動したりしてますが寝てくれません。)

コメント

はじめてのママり🔰

どんだけ泣いてても抱っこせずに
布団で寝かすようにしてます!
トントンしたり話しかけたりして
落ち着かせたら寝るようになりました😊

それかおしゃぶりとかはどうですか??
うちの子はだいたい眠たい時に
おしゃぶりしたら白目むいて寝ます(笑)

  • ぽんた

    ぽんた

    新生児期におしゃぶり使ってみようとしたところギャン泣きで使えなかったのですが、久しぶりに使ってみたら昼寝してくれました…!😭
    夜も寝ないようなら使ってみたいとおもいます!

    • 1月26日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    よかったです☺️🌟

    • 1月26日