※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べなかったお子さん、何したら食べたとかいつから食べた、今は食べるか食べないかを教えてほしいです🥹

離乳食食べなかったお子さん、何したら食べたとかいつから食べた、今は食べるか食べないかを教えてほしいです🥹

コメント

ママリ

10ヶ月頃まで、ゴックンもしてくれずほぼ何も食べられずでしたが、いきなりすごい食べるようになって11ヶ月現在. 1日3食90gくらいはたべられます🙏🏻

はじめてのママリ🔰

食べない子はほんと食べないです。たぶん、食の興味の違いかな。

長男は離乳食をあまり食べず悩みました。成長曲線も、体重だけ下にはみ出るギリギリ。凄く線が細い子です。スキニー履かせると『細っ!』とよく言われます。
結果、小1の今も少食です。

次男は、離乳食モリモリ食べる子でした。
体重は、成長曲線上にはみでるギリギリでした。
体格は、ガチムチ系でパワフルです笑
結果、大人顔負けに白米おかわりしまくります。ほっとけば、バナナ一房食べ切って晩御飯も食べます。

まとめとして、食べない子は何をどーしても食べないです。
体重がどんどん減少するわけじゃないならいいんだと割り切りました。

ちなみに、小1の長男は学校から帰宅して運動系の習い事帰宅すると『お腹すいたぁ。』といってよく食べるようになりました😃だけど、年中の次男よりは少ない量です。

ママリ。

うちも離乳食食べなくて悩んでいましたが、
離乳食の時期がおわったら食べるようなりました。
おかゆは嫌で白米は食べるみたいな感じで、
べちょ っとしたのが嫌いみたいでした、、、