※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜にオムツを外してパンツで寝ることについて悩んでいます。オムツがなくなりそうで、購入を迷っています。

就寝時のオムツについて

上の子ですが、夏頃から寝ている時もおしっこが出ない日が続くようになりました。
普通のパンツの上におねしょズボン履いて寝る日もありますが基本的には未だにオムツで寝ています。
1ヶ月に2〜3回漏らすことがあり明け方起こされるのが嫌でオムツで寝かせてしまいます。

夜のオムツ卒業した子はもうパンツで寝る日のが多いですよね?💦
親の事情でオムツで寝かせることなんてないですよね😥
オムツのストックがあと少しになるので買おうか悩んでいます💦

コメント

ままり

パンツにしてからはずっとパンツですね〜一度旅行の時にトイレ行くの忘れて寝ちゃったことあって、こっそり履かせましたけど笑
本人もパンツにしてからはオムツは恥ずかしいものだとの認識で嫌がってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    オムツは恥ずかしいと認識しているんですね🤔
    上の子は不安だからはいて寝ようかな。ってまだ言う時があります😖
    旅行の時はオムツ持っていこうと思っていたのでストック数枚は残しておこうと思います😊

• 1月26日
  • ままり

ままり

でも下のお子さんがいるようですし、買い足して余っても使えるんじゃないですか?^_^

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊下の子にも使えるし、とりあえず1袋買っちゃいます✨
    ありがとうございます😌✨

• 1月26日
まこ

滅多にしなくなっても忘れた頃におねしょされることがあって苦痛だったのでオムツ履かせてました😇
1ヶ月に2〜3回の頻度ならまだオムツでもいいと思います!この時期だとおねしょのお着替えも寒いですし、ぐっくり寝る方が子どものためと割り切って考えるのもアリかと🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだオムツでもいいですかね😅
    暖かくなったら完全にパンツにして、旅行に行く時は念の為オムツ持参しようかな?って思いました💦
    とりあえず今度オムツ1袋買っちゃいます😅💦💦

• 1月26日