※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
お出かけ

最近寒くて外出が億劫です。皆さんはおうちで何を楽しんでいますか?家にいたい気持ちです。

ここ数日とっても寒いですね🌪️
だからかもう本当に家から出る気力湧きません。

毎日公園→スーパーでなんとか外出てますが、そもそも公園もいても20分とかです😓

皆さんおうち遊びとか何されてますか?

今日は家にいたいなーーー🫠🫠🫠

コメント

hana 🪷

同じことに悩んでいます 🫠

うちはお家では
メルちゃん、おままごともどき、軽めのおいかけっこ、かくれんぼ、お絵描き、シール
最終的にはYouTube・テレビです 🙄💭

• JeN

JeN

回答ありがとうございます♪
    悩みますよね😭😭
    うちは私が沈黙が苦手なのでテレビはずっとついてます…😅

お絵描きまだしたことないです😳クレヨンとか食べちゃわないですか??

• 1月27日
  • hana 🪷

hana 🪷

大人がよく知っているクレヨンはたぶん食べて大変なことになりますね 😢
    色鉛筆も芯が心配なのでうちは
    「ピーナッツクレヨン」や「ベビーコロール」を買っています!
    一応舐めても大丈夫表記です 💡
    わたしはAmazonで買いましたが、西松屋だと置いてありました!バースデイにはなかったです 🤔
    噛んでもかけない硬さがあるので(うちには小型犬がいて犬が噛むとさすがに砕けます)
    オレンジと黒の表紙のスケッチブックじゃないとなかなか発色されないんですが...1歳ごろから初めて今まで特に問題なくです!
    シールはダイソーにある
    シールブックいぬいっぱい、ねこいっぱいで遊んでいます!
    結構大きいので口に入れても飲むことはないと思います 🐶🐱
    ワンワンとかニァーニャとか言いながら貼ってます!
    どうぶついっぱいは小さいシールもあったので注意です⚠️

• 1月27日
  • JeN

JeN

今日西松屋でベビーコロール見つけて来ました✨
    とっってもいい物教えていただきありがとうございます♪
    シールブックも見つけてみます👀!!
    おうち遊びが充実しそうです😂
    ありがとうございます🫶

• 1月28日
ままり

毎日公園に連れて行くこと自体がすごいですよ!!よくやっていると思います!
私なんて学校と園がなければ絶対家から出ません。笑
子どもたちを家で見てた時期も、こんな季節はほとんど家で暖房つけてぬくぬく過ごしてましたよ😊
お子さんくらいの年齢の時だとYouTubeなんかも見せてなかったので、家でおもちゃ遊びがメインでした!おままごとなどを一緒にやってましたね😂

• JeN

JeN

外に出ないと時間経つのが倍遅く感じてしまって😅
    おままごと楽しそうですね😳✨
    まだしたことないのでおままごとセット買ってみようと思います🍽️

• 1月27日
はじめてのママリさん

勝手に集中してくれるものを見つけます😂じゃないと延々とおままごとに付き合わされるので😂
うちの子は粘土、お絵描き、ハサミでとにかく紙を切る、シール貼り、レゴ、積み木、パズルとかは勝手にしてますかね。
プチプチとか渡すとそれも時間潰しになります。

あとは絵本を一緒に読む時もあれば勝手に呼んでる時もあります。

• JeN

JeN

最近うちもシール貼りデビューしました😂(まだ口に入れそうになりますが…笑)
    集中してくれるもの見つけて貰えるように色々やってみようと思います!✨

• 1月27日