※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

明日で5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食準備について、必要なアイテムや不要なものについてアドバイスをお願いします。初めての子育てで何が必要かわからないので、ベビザらすの調理セットは買おうと考えています。

明日で5ヶ月に入るのでそろそろ離乳食準備をしようと思ってます🍚🎶
初めての子なので、何が必要で何が必要無いのか分からないです💦
とりあえずベビザらすの調理セットは買おうと思ってます!
これ買ったけど必要無かった!とか
これは絶対あった方がいい!などあれば教えていただきたいです🙇💭

コメント

調理セットって裏ごしとかすり鉢とかのやつですか?
根気あるならいいと思いますが、ブレンダーあれば5分で出来ますよ。
すり鉢ですりすりして裏ごししてって、まとめて作ったりすると何十分かかかりますが、それが5分。
あたしはそんなのバカらしく思えてやってらんなかったのでブレンダー使ってました😄

• a

a

昔から料理は大好きで離乳食を作るのもワクワクしてます🎶
    すったり裏ごししたり、地味な作業が好きなので時間かけてでも作ってあげたいと思ってます!
    ブレンダーもいいなぁと思いましたが、値段を見て、諦めました...(笑)
    そこまでの値段では無いのかもしれませんが今は生活するのがいっぱいいっぱいなので断念しました(´;ω;`)

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    その心がけ素晴らしいです😆
    最初は少ししか食べないからいいけれど、量食べるようになってきたら時間かかるし赤ちゃんも動き回ったりして大変だけど大丈夫ですかね💦
    ちなみにうちのブレンダー、2000円ですけど(笑)

• 3月13日
  • a

a

確かに目が離せなくなると大変ですよね...
    いくらやりたくても思うように行動出来なさそうで😂
    2000円ですか!?(笑)
    めっちゃビックリです、どこで買われました?

• 3月13日

退会ユーザー

うちはカタログギフトで貰ったんですが、ネットでいくらぐらいで買えるのかみたらまさかの2000円でした😂笑
    シロカというメーカーのものです。
    ほんとにブレンダーという機能しかありませんが、初期はこれで充分でした!
    中期からは野菜などはみじん切りになるのでブレンダーよりもフードプロセッサーがあると便利だと思います。
    うちはフードプロセッサー収納するところがそもそもなくて買えず、頑張って包丁でみじん切りしてました😢
    あたしも料理好きな方ですが、子どもが動くようになると子どもペースでしか物事できなくなるので集中して料理はできなかったです。
    結局日中にやること自体できなくて子ども寝たあととかもザラでした(笑)

• 3月13日
  • a

a

ありがとうございます!旦那の給料入ったら買おうと思います!(笑)
    やっぱりなかなか自分のペースで出来ないですよね( ̄▽ ̄;)
    頑張ります!😤

• 3月13日
ママ

私も先日始めました!
調理セットは全く使ってないです*
ミキサーがあるので何でも煮込んでミキサーにぶっこんでます💨💨💨
正直裏ごしとかすり鉢でいちいちやってたら大変ですよ〜😭
余裕があればブレンダー買っちゃった方がオススメです🙏🏻
他にもお菓子作りとか何かと使えますしね!

あとは100均で普通の小皿を2つ、冷凍用に製氷皿1つ、西松屋で離乳食用のスプーン、お食事エプロンだけ買いましたがとりあえずこれで充分足りてます!

スパウトをお祝いでもらったので持ってるのでとりあえず使って見てますが、無きゃ無いでいいかなって思ってます。
しばらくはスプーンでお茶あげてもう少し月齢が行ってからストロー練習で充分かなぁと。

• a

a

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    上にも書いたんですが地味な作業が好きなのですり鉢でするのも裏ごしも平気です。(笑)
    変わってますかね(笑)
    専業主婦で毎日家に居て暇なのでいい暇つぶしになりそうで(笑)
    ミキサー、欲しいんですよね😂

• 3月13日
ママ

ちなみにミキサーはデロンギの7千円くらいのやつです🙌🏻
離乳食のセットが3、4千円したのでそれプラス3、4千円だったら安いかなぁって思いました!

好きなら良いかもですが、、、
これから赤ちゃん動き回るようになったら目が離せなかったり、種類も増えてきたら、私だったら面倒ですね〜笑
途中で面倒になって調理セットが無駄になったらもったいないので100均で揃えてみるのもありかも?

• a

a

そうなんですね〜😊⭐
    検討してみます...!

確かにそうですね...(笑)
    今の100均便利ですよね!見てみます😂

• 3月13日
ゆきたん

ブレンダーは簡単でオススメなようです!
しかし私は調理セットを随分と前に
買ってしまったので頑張って
それを使う予定です...( ;∀;)

• a

a

ですよね😂
    離乳食をすったり裏ごししたりの経験もしたいので、疲れてる時は簡単な器具に頼ってそれ以外は頑張ろうと思ってます😂

• 3月13日