※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリやフリマで購入した商品をサイズアウトして出品するのはOK?サイズが合わない商品をすぐ出品するのはNG?暗黙のルールは?出品時に購入元を明記する必要あり?

メルカリやフリマサイトで購入した商品をサイズアウトして出品するのはありですか?もしくは購入したものの、サイズが合わない、似合わない等で購入して直ぐ出品するのは無しですか?暗黙のルールなどあるのでしょうか。
もし出品する場合はこちらで購入しましたと必ず入れますか?お譲りいただいた商品ですなどでもいいですか?

コメント

ママリ

よくいただきものだけどサイズが合わなくて、使わなくて、とか見かけますし
ありだと思います。
私もサイズアウトしたものたまに出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したときより金額を下げれば問題ないですよね。
    購入して出品しないでください等書いてる方を見かけたことがあるので、出品した人が万が一見かけたら不快になるのかなと思って質問しました。
    私自身売れた商品は手から離れた物なので何とも思わないですが…

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

問題ないと思いますよ!
    私も実際買われた商品を高く売られていたことありますが
    別に何とも思わなかったです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お話聞けてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰 

特に問題ないと思います😊
どこで購入したとかフリマアプリで購入したとか詳しく書かなくても、商品の状態が詳しく書いてあれば十分だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したときより金額を下げれば問題ないですよね。
    購入して出品しないでくださいと書いてる方を見かけたことがあるので、購入したときより高く売らないでということでしょうか。
    私自身売れた商品は高く売ろうが、気にならないんですが…

• 1月26日
ガラピコ

全然ありですよ!
私もメルカリで買ったものをメルカリで売ります。
メルカリで買ったということは明記します!(書かなくちゃいけないというルールはないですが)

値段も、買った時より安くしなくちゃいけないってルールはないです😳気持ち的にやりにくいので私は値上げはしませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなルールないのですね。
    まだ初心者なので、暗黙のルールみたいのがあるのかと思ってました。
    買った物を一度でも着れたらいいんですが、初めからサイズが合わないとなると同じくらいの値段で売りたくなります😅そこから手数料、送料引かれますもんね。
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ✨
私もメルカリで購入するも、やっぱり使わなかったとか、すぐ小さくなってしまったものはまたメルカリに出品しています💡
私はこちらで譲ってもらいましたが◯◯なのでまた必要な方にお譲りしたいと思いますと記載していますが、必ず記載しなければならないルールもないのでそこまで気にしなくても良いのかなと個人的には思います✨いくらで購入したか、前出品者がどのくらい着用していたか事細かに覚えているわけじゃないので🤣笑
金額も自分が購入した額より安くする必要もないと思います!
自分が売ったやつ転売してないかいちいちチェックもしないですし🤣私の手元から離れたら購入した方のお好きなようにしていいと思うのは私だけですかね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も手から離れたのは全然気にならないんですが、購入したものを出品しないでくださいみたいの書いてる方がいて、そういう暗黙のルールみたいのがあるのかと思ってました。
    ワンクールくらい着て売るなら私もいいのかなと思いましたが、買ったもののサイズが合わなくて直ぐ出品となるとやはり売った方が目にすることもあるのかなとも思ったり💦
    そういう場合は記載しようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月26日