※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの職場環境について相談中。復帰後の仕事量増加や催促に不満を感じ、次の育休にも不安。催促が続けば退職を考えている。

育休3年取得してたのですが、1年くらいで『人手足りないから10月から復帰できない?12月は?2月は?』と言われ、途中入園できるところがないって断ったんだけど『それなら市外でも探して!』と言われました。

この会社最悪だなと思いつつ4月から復帰したら時短勤務なのに復帰前より仕事量が倍近くなってて流石におかしくないですか?って話したら
『人手不足だから1人分の作業が増えるのは仕方ない。この部署赤字だから潰すか1人分の作業増やすしかないんだよ💢』と言われその後私はうつ状態になり2ヶ月休職。

またそこから復職したけど『他のみんなは仕事増やしても手を抜いてやれているけど、育休あけだと急にはできなかったよね。これからちょっとずつ仕事増やしていくね』と言われそういう問題じゃないだろって思いました。
人をいれるしかないし、給料増えないのに仕事量だけ増えていくのはおかしいと思うんだけど...

次の育休もとても不安です。
次は一年の育休で申請しておいてそれで入れなかったら1年半までのばし、それでもダメなら2年までのばすつもりだけどそんな事したら『まだ復帰できない?』とか言われそうでしんどいです。

しつこく催促きたらそれが原因で退職しますっていうのはいいでしょうか?
他の人には申し訳ないけど、育休中に復帰しろって催促してくるのは苦痛です。

コメント

すず

人足らないといいつつも
代わりなんていくらでもいますし
退職してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金ないから入れるつもりがないんですよ。残業代も払えないから仕事量増えても残業はさせず定時内に全てやってねという感じで。

    他の人には悪いけど次の育休中に催促しつこければ退職しようと思います^_^

    • 1月26日
  • すず

    すず

    辞めたら補充して誰かがやる感じだし会社なんてそんなもんですよね、
    なかなかすごい会社ですし
    なおさら残るメリットないですね😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はこんなことなかったのに社長が変わってほぼ家族経営になってきてから変わってしまいました😭
    次はいい職場に行けるように頑張ります!

    • 1月26日
  • すず

    すず

    よくあるパターンですね😓
    もっとたくさん仕事はありますしね、頑張ってください✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月26日