※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月の内定通知後の流れや慣らし保育、入園式の日程は、園からの連絡を待つか、役所に問い合わせてください。

保育園について。
4月からの内定通知が届いて、その後の流れはどのような感じなのでしょうか?
慣らし保育や入園式の日程など、園から連絡が来るのでしょうか?役所に問い合わせるのでしょうか?
わかる方教えてください😿

コメント

ベビーラブ

自治体によると思いますが、そのうち保育園から連絡が来ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月26日
ひなまるママ(27)

私の自治体は
内定通知きたら
自分で園に電話をして
面接?!説明会?!に行く流れになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月26日
COCO

うちは、内定通知書の中に、説明会の日時が書かれた紙が入っていましたよ。そして、説明会で慣らし保育のことや、入園式参加するかしないかとか、子供の様子とかお伝えしました。下の子も4月から別の保育園ですが、内定通知書の中に説明会の日時の紙が入ってました😊
筆記用具とかスリッパとか持ち合わせて行きます。
もし何も入ってないようであれば、一度、役所に確認してもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら、説明会の紙入ってました、、💦
    教えてくださりありがとうございます😭

• 1月26日
  • COCO

COCO

よかったですー🥹💕
    説明会も、時間がかかりますが、お互いにがんばりましょう😆

• 1月26日