※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が寝る前にミルクを飲んだ日に嘔吐していることが気になる。胃腸炎の症状はないが、なぜ吐いてしまうのか不安。ミルクの摂取タイミングや量について相談したい。

1歳児の嘔吐について気になることがあります。

22日夜ご飯(20時頃 この日は遅くなりました)
のあと22時頃フォローアップミルクを150飲んで
寝たところ 4時頃に1度嘔吐しました。

23日固形物は与えず1日ミルク 嘔吐なし

24日朝はパン粥 お昼はミルク 夜はうどん
22時頃フォローアップミルク 30 就寝 嘔吐なし

25日朝はパン粥 お昼と夜はBF
21時頃フォローアップミルク100 就寝

今日起きた時 子供が嘔吐まみれで
カピカピになっていたので深夜帯に吐いたものだと
思ってます。(今回は気づけませんでした)
日中は機嫌もよく 普通に遊んでます。
下痢などもありません。

寝る前にミルクを飲んだ日に嘔吐してる気が
するんですけど、もういらないって事なんでしょうか?
ご飯の感覚は 9時 13時 18時 ミルクは21時 です。
今まで嘔吐した事も 吐き戻しをした事もないし
胃腸炎ぽくもないので なんで吐いちゃうのか気になります。

コメント

ママリ

夜ご飯食べてるならミルクの量が多いのかなと思いました🤔
ご飯でも水分は取れてますし、ご飯の後にミルク100は結構重たいかもしれないので寝る前はお茶にしてみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで飲んでくれてたので何も思わずあげちゃってました😭 これを機に卒乳初めてみても大丈夫なんですかね?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    今まで飲んでくれててもご飯の量が増えて行くとフォロミが胃腸への負担になってる可能性もあるのかなーと思います🤔
    私も素人なので確かな事は分かりませんが😂💦
    1歳前後で卒乳する子もいますし、ご飯食べてくれててお茶やお水などで水分が摂れるなら卒乳へ向けて量を減らして行っても良いと思いますよ☺️

    • 1月26日